Kana2021.9.10.1

2021年9月10日-Long Beach

NY時間の本日、9月13日。最高気温は30度と暑い1日でした。今日から娘の学校が始まりました。対面式の授業の開始で今までリモート式の授業を選択していた子供たちも全て対面式の授業に切り替わり、多くの子供たちが学校に登校しました。2ヶ月以上の夏休みの後の学校ということで娘のテンションが上がっています。

NY時間の9月10日の金曜日の夕方頃。主人が海が見たい・・・ということで、Long Island(ロングアイランド)のすぐ南に位置する、Bayside(ベイサイド)から車で約35分のところにあります、Long Beach(ロングビーチ)に行ってまいりました。(過去のブログ記事はこちら)

ロングビーチは、Long Island Rail Road(ロングアイランド鉄道)を利用すれば、Manhattan(マンハッタン)のPennsylvania Station(ペンシルベニア駅)から約1時間で到着できることもあり、人気のビーチです。

ロングビーチの真っ白な砂浜は長く続き、浜辺に沿ってボードウォークも完備しています。海を眺めながらボードウォークを散歩します。

Kana2021.9.10.3

金曜日ということで、ボードウォークの近くにタコスやフィッシュ&チップスや餃子などを販売する、フードトラックが営業しています。その日のディナーは、餃子、フィッシュ&チップス、ブリトス、エンチラーダをいただきました。子供たちと一緒の時は外で食事をする方が楽です(笑)

DJブースもあり、食事を終えた後は、娘と息子と一緒にダンス! 好きなように踊ります(笑) 楽しい1日でした。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…
  2. 日本は、お花見シーズンですね。NYでも所々で満開の桜を鑑賞できます。道を歩いて満開の桜を見るとお花見…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
ok!family
PAGE TOP