Kana2021.3.27.1

2021年3月27日-Oyster Bay

今週の日曜日、4月4日は復活祭(イースター:Easter)ということで、街のあちこちでパステルカラーのラビットや卵のデコレーションを見かけます。春らしく見ているとウキウキします。

今週1週間は、娘の学校はスプリングブレイク(Spring break)でお休みです。特に出掛ける予定もないので、NY時間の今日、3月29日のお昼頃、近くのプレイグランドでお友達と待ち合わせをして娘と息子は一緒に楽しく遊びました。

今日、ニューヨーク州は、30日午前8時より新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対するワクチンの接種対象者の年齢を30歳以上に引き下げました。また、4月6日からは、接種対象者の年齢を16歳以上に引き下げると発表しています。私も接種対象者になりました。なるべく早く予約をしてワクチンの接種をする予定です。

Kana2021.3.27.2

NY時間の3月27日の土曜日。週末は何だか疲れがでたのか、急に海が見たくなり、主人が車を運転して、ベイサイド(Bayside)から車で約40分、ロングアイランド(Long Island )のノースショア(North Shore)のオイスター・ベイ(Oyster Bay)エリアのビーチに家族で行ってまいりました。

昨年の12月にロッカウェイ・ビーチ(Rockaway Beach)に行った以来の久しぶりのビーチ。(過去の関連ブログ記事はこちら)

ほとんど人がいないビーチ・・・青空に広がる海・・・暖かい1日でしたので、気持ちが良い。娘も息子も砂遊びに夢中です。主人と一緒に海とはしゃぐ子供たちを眺めていました。やはり自然は良いですね。みんなで良い気分転換になりました。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. kana2021.12.4.1
    早くも12月になりました。2021年もあと残り1ヶ月・・・。今年もいろいろありましたが、月日の経つ早…
  2. Kana2021.11.28.1
    NY時間の11月28日。ちらちらと雪が舞う寒い1日でしたが・・・この時期に行きたくなります、ブロンク…

レーサー鹿島Blog

  1. 生まれて初めて目の当たりに。フランスの名車”パナール ディナZ”@「Nostalgic Week…
  2. ”カタナ生みの親” 故横内悦夫氏 追悼展。バイカーズパラダイス南箱根で1月30日まで開催中です。…
ok!family
PAGE TOP