Kana2023_12_5_1

2023年12月5日-Tree Lighting event at Bayside

NY時間の本日12月5日の最低気温は1度と寒くなってまいりました。明日の最低気温は-2度との予報です・・・。

先日の12月1日は私のお誕生日と言う事でいろいろな方からお祝いメッセージやプレゼントをいただきました。本当にありがとうございました。翌日の土曜日には、家族揃って毎年恒例の私が大好きなレストランでお祝いをしていただきました! 嬉しい! 楽しいお誕生日を過ごしました。ありがとうございました。

NYもHoliday Seasonに突入し、あちこちでクリスマス・ツリーの点灯式が開催されています。NYで最も有名な点灯式はロックフェラーセンタークリスマス・ツリーですね。毎年話題となるロックフェラーセンタークリスマス・ツリーですが、今年の木は高さ24m、幅13mのオウシュウトウヒで、点灯式は11月29日に開催されました。

Kana2023_12_5_2

本日12月5日、午後4時半から6時までローカルのベイサイド(Bayside)の駅周辺では、クリスマス・ツリーの点灯式が開催されました。平日という事で学校から家に帰宅し、娘が宿題を終えて5時半に駆けつけました。辺りは既に日が沈み暗くなり、既にクリスマス・ツリーの点灯が終えていましたがイベントは、まだ開催中でした。(過去の関連ブログ記事:2022年12月4日-Family Night!)

Kana2023_12_5_3

サンタクロースさんとの記念撮影や、無料で味わえるホットチョコレートとクッキーや、スノードームを作るクラフトコーナーがありました。イベントも終了間近という事で混雑なく、輝くツリーを眺めながら娘はホットチョコレートを、息子はクッキーをいただきました。このシーズンならではの嬉しいローカルイベントです。寒さの中、参加者やスタッフの方は、Holiday Seasonを楽しんでいる様子でイベントには笑顔がいっぱいでした。

Kana2023_12_5_4

子供達は可愛いスノードームを作りました。ありがとうございました。

明日は息子の4歳のお誕生日です! 息子の学校のクラスの生徒の人数分の小さなカップケーキと、日本のお菓子などを詰めたグッディバッグを用意したので、それを学校に持っていきみんなでお祝いする予定です。息子も私も楽しみです。その後は家族でお祝いする予定です。12月はイベントがたくさん、今年を振り返りつつ、感謝しながら楽しく過ごしたいと思います。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_7_17_1
    東京の本日の最高気温は31度、湿気がすごいです。日本の夏を子供たちと一緒にエンジョイしています。地元…
  2. Kana2024_7_8_1
    NYも連日30度越えの暑い日が続いていますが・・・日本の猛暑の報道を見て皆さまの体調を心配しています…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週(7月21日)のゲストは、モータージャーナリストでラリード…
  2. このアングル、いつもため息出ます。FERRARI F355@HAYAMA…
ok!family
PAGE TOP