Kana2023_11_24_1

2023年11月24日-Black Friday

NY時間の11月27日の本日は、Cyber Monday(サイバーマンデー)です。オンラインニュースによりますと27日のアメリカのオンライン売上高は124億ドルと、過去最高に達する見通しとのことです。私もオンライン上でのセールということで日常品を買おうかな・・・とも考えましたが特に今すぐ欲しいということではなかったので、サイバーマンデーでのお買い物はありませんでした。

Kana2023_11_24_2

今年のThanksgiving Day(サンクスギビング・デイ:感謝祭)は11月23日。娘の学校は23日、24日と休校となりました。週末を含めると長いお休みとなりました。今年の私達のThanksgiving Dayは、主人、娘、息子と私、親子水入らずで過ごし、ベイサイド(Bayside)のレストランでThanksgiving Day用のスペシャルメニューコース、ターキー(七面鳥)をいただきました。美味しかったです。(過去の関連ブログ記事:2022年11月24日-Thanksgiving Day)

次の日の11月24日の金曜日は、Black Friday(ブラックフライデー)。そして、 主人のお誕生日です。ディナーは主人のリクエストでマンハッタン(Manhattan)の和食レストランで和食が食べたいということで予約していました。予約までの時間、娘と私、主人と息子と2つチームに分かれてお出掛けします。

Kana2023_11_24_3

私と娘の目的地は・・・11月23日のThanksgiving DayのNYの定番人気イベント、今年で97回目を迎えました、メイシーズ・サンクスギヴィング・デイ・パレード(Macy’s Thanksgiving Day Parade)が開催されました、大好きなデパートMacy’s(メイシーズ)です。お小遣いを貯めた娘と一緒に2人だけのお出掛けは本当に久しぶり、何日も前から2人で楽しみにしておりました! Macy’sはパレードの余韻が楽しめるデコレーションでさらに気分が盛り上がります。

確かにBlack Fridayということで、館内は混雑しているのですが、楽しい雰囲気です。

Kana2023_11_24_4

館内の混雑で一際長い行列が出来ていました! その行列の正体は・・・ 今シーズン最も忙しい人物、サンタクロースさんに会える! 大人気の家族イベント、Macy’s Holiday Celebrations 2023でした。

事前予約が必要で、平日は比較的予約が出来ますが、週末は常に予約が困難となっています。予約後でも30~90分の待ち時間が発生する場合があるとのことです。列の一番前にはサンタクロースと一緒に写真撮影が出来るお部屋へと続いているようなのですが、外からでは見えません。このシーズン、子供たちが絶対喜ぶイベントですね。

館内では、娘が主人と私と息子の為にプレゼントを買うと張り切っています。嬉しいですね。私はコーラス部に所属する娘の舞台用に必要なアイテムを探します。さすがBlack Friday! セール価格でいろいろなものが販売しています。見て歩くだけでも楽しい。

Kana2023_11_24_5

ホリディシーズンということで、スパンコールなどの華やかなドレスなどが多数販売されています。個人的にピンクのスパンコールのドレスで何か合うものがあれば欲しいな・・・と思いながら見ていると、ワンショルダーのピンクのスパンコールのミニドレスがセール価格に! おっと見ていると・・・私のお誕生日ももうすぐということで、娘がお誕生日プレゼントに購入してくれました!! 驚きと嬉しさいっぱい! このドレスを着てお誕生日を過ごしたいと思います。本当に嬉しい! ありがとうございました。

Black FridayにMacy’sで娘と二人だけのお買い物・・・私の方も必要な物が購入できました。楽しい! お買い物しやすく、外観も素敵なのでMacy’s Herald Squareは大好きです。個人的にNYのオススメスポットです。この後、主人と息子と合流して予約しているレストランに向かいました。私の誕生日、息子の誕生日とイベントが続きます。楽しいですね。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_7_17_1
    東京の本日の最高気温は31度、湿気がすごいです。日本の夏を子供たちと一緒にエンジョイしています。地元…
  2. Kana2024_7_8_1
    NYも連日30度越えの暑い日が続いていますが・・・日本の猛暑の報道を見て皆さまの体調を心配しています…

レーサー鹿島Blog

  1. モータージャーナリストでラリードライバー竹岡圭さんの参戦発表会を取材してきました!三…
  2. 「全日本EV-GPシリーズ」第3戦@袖ヶ浦フォレストレースウェイ/2024年6月29日(土)…
ok!family
PAGE TOP