Kana2022_12_4_1

2022年12月4日-Family Night!

気が付けば12月! 今年も残すところ後1ヶ月になりました・・・。今年も月日が経つのを早く感じます・・・。

先日の12月1日は、私のお誕生日! 日本にいる家族や友人からお祝いコメントを頂きました。そして、主人と娘と息子からHappy Birthday songを歌ってもらい、みんなで賑やかで楽しい誕生日を迎える事が出来ました! 本当にありがとうございました!

12月といえば、やはりクリスマス! 1年を振り返りつつも街中がクリスマス・ツリーやリース、イルミネーションできらびやかに。赤と緑で染まる季節がやってきました。デコレーションは夢に溢れ、人々もどこか嬉しそうで私は、12月のHoliday SeasonのNYが大好きです。

Kana2022_12_4_2

NY時間の12月4日。私達が暮らすベイサイドの駅周辺では、クリスマスソングの演奏やゲームやクラフトや、クリスマス・ツリーの点灯や、無料で味わえるホットチョコレートなど、家族みんなで楽しめる、ローカルイベントFamily Night!が開催され、娘と息子と一緒に参加してまいりました。ローカルイベントということで、お馴染みのレストランなどがスポンサーとなっています。子供達と一緒に楽しめるイベントは本当にありがたいです!

Kana2022_12_4_3

スペシャルゲストは・・・子供達も大興奮のサンタクロースさんです!

Kana2022_12_4_4

クイーンズ区長も登場し、サンタクロースさんと一緒にイベントを盛り上げます。

Kana2022_12_4_5

そして、クリスマス・ツリーの点灯! クリスマス・ツリーの前でサンタクロースさんと一緒に記念撮影など賑やかなイベントとなりました。このシーズンならではの穏やかな光景です。夢があっていいですね。街中が光り輝き、華やかでワクワクします。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…
  2. 日本は、お花見シーズンですね。NYでも所々で満開の桜を鑑賞できます。道を歩いて満開の桜を見るとお花見…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週は東京ビッグサイトに11万3千人を集めた「第51回東京モー…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月7日)も先週に引き続き、創刊36年の老舗クラシッ…
ok!family
PAGE TOP