Kana2023_10_31_1

2023年10月31日-Happy Halloween!

NY時間の本日、10月31日は子供達が大好きなイベント、ハロウィンです! 今年は息子もPre-Kに通っているので、私が注目する学校のハロウィンイベントが娘と息子で2倍です。娘はスター・ウォーズ(STAR WARS)のレイア姫(Princess Leia)の仮装、息子は骸骨の仮装、私はゾンビ人形に仮装で楽しみました。(過去の関連ブログ記事:2022年10月31日-Happy Halloween!)

日中の気温は11度と寒くなりましたが、朝のクラス毎で学校の周りを1周するパレードでは、娘も息子も仮装が良く見えるように元気よくジャケットなしで行進しました。私も子供たちの姿を写真に収めようと早歩きで1周していました(笑)

その後は、親は参加することは出来ませんが、クラス毎に先生と生徒たちでハロウィンパーティーが開催されます。どのクラスもカップケーキやクッキーなどのお菓子を頂きます。娘はパーティー中にパンプキンの丸型ケースを私に作ってくれました。息子は帽子を被った小さいパンプキンにデコレーションしました。2つともとても可愛い。

Kana2023_10_31_2

学校を終えた後は、何人かのお友達と一緒にご近所を‟Trick or Treat”と言いながら回ります。仮装した子供たちや親御さんがオレンジのバケツを持って歩き回る・・・本当にこの時期ならではの楽しい光景です! 毎年恒例のハロウィンデコレーションが凄すぎるお宅へ行きました。ご近所の大人気スポットです。お菓子の為なら・・・と子供たちは長い時間歩き続けます。

学校内でもグッディバッグ(Goodie Bag)を沢山いただきましたが、約3時間歩いて子供たちはチョコレートや、キャンディーなどのお菓子を沢山ゲットしました。しばらくお菓子には困らないですね。今年も子供たちはもちろん、私達親にとっても楽しいハロウィンを過ごしました。Happy Halloween!

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_6_16_1
    NY時間の昨日、6月16日は父の日! Father’s Dayということで、娘と息子は張り切って学校…
  2. Kana2024_6_6_1
    ここ最近のNYは、日中は25度を超え日差しが強く暑いのですが、夕方以降は気温が15度まで下がり過ごし…

レーサー鹿島Blog

  1. 2024/6/21

    26R ready to race!
    LOTUS ELAN 26R on the race track.…
  2. 2024/6/21

    KATANA 1000S 1981
    SUZUKI GSX1000S KATANA 1981 @Sodegaura Forest Race…
ok!family
PAGE TOP