Kana2023_11_4_1

2023年11月4日-おもてなし料理

気が付けば早11月になりました。今年も残すところおよそ2ヶ月・・・。つい、こないだまで暑い夏の日だったのに・・・。時の経つ早さに驚きます。

週末の多くがお仕事でマンハッタンに行ったり、家族みんなでお出掛けしたりと、あまり家で過ごす事がないのですが、NY時間の4日は、お友達のご家族を家にご招待してお食事を一緒に楽しみました。時間に余裕がある週末となると、ちょこちょこ、家にお友達をご招待してお食事をしているのですが、その都度、私が用意するメニューが変わります。

Kana2023_11_4_2

飲み物はカクテルやビールやシャンパンなどを用意。この日のお料理は、柚子味噌ソースや、ゴマだれソースなど、私が大好きな日本でお馴染みのソースを楽しんでもらおうと、オーブンで焼いたポークや、ブリュッセルズスプラウトや、小さいポテトに柚子味噌ソースをかけたお料理、甘じょっぱい特製ソースや、とんかつソースで頂くエビの天ぷら、ゴマ油とゴマだれを混ぜたソースの棒棒鶏サラダ、オーロラソースで楽しむ子供達用のナゲットやフレンチフライ、お酒のおつまみにカレー味のツナの炒めもの、ニシンの酢の物、枝豆、トルティーヤ・チップスにサルサソース、チーズを用意しました。

会話と一緒にお酒も進みます。お料理も好評であっという間に全部みんなで頂きました。良かった! 日本のソースやドレッシングの味は、繊細な味覚で美味しい! お肉やお魚を焼いたりして、かけるだけで、日本風な味付けが楽しめるので、話題にもなり、おもてなし料理にぴったりです!

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. kana2024_5_19_1
    日本時間5月17日~19日まで地元、東京・浅草で開催されました三社祭、3日間で約191万人が訪れたと…
  2. Kana2024_5_11_1
    NY時間の昨日、5月12日は母の日でした。Happy Mother’s Dayということで、私は日本…

レーサー鹿島Blog

  1. ALPHA SHOP渋谷店の取材時に出会ったヘルメットバッグのスモール版が素敵です!スマフォ、財…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(5月19日)は1959年創業のアメリカのミリタリーブ…
ok!family
PAGE TOP