Kana2022_10_31_1

2022年10月31日-Happy Halloween!

今日は10月31日、子供たちにとっては10月のメインイベント・・・、ハロウィンです。今年の娘の仮装は魔女で、息子の仮装は消防隊員です。ちなみに私はドーナッツです。

今年は、娘の通う学校では朝8時20分~45分の間、先生はもちろん、生徒みんなが仮装して学校の周りをパレードして、朝から盛り上がりました。みんな可愛かった。(過去の関連記事:2021年10月31日-Happy Halloween!)

学校内でもグッディバッグ(Goodie Bag)が配られたりとハロウィンパーティーが開催されていたのですが、学校が終わった後、仲の良いお友達10人とそのご家族みんなで、学校周辺を‟Trick or Treat”巡りをしました。2歳の息子にとっては初めて自分でパンプキンバケツを持ち歩いての‟Trick or Treat”です。

Kana2022_10_31_2

子供たちは走り回り、家のドアをノックして、誰かが出てきたら‟Trick or Treat”と言いながら、お菓子を頂く・・・。見ているだけでほっこりする光景です。息子も娘やお友達の後に続いて一生懸命‟Trick or Treat”とお菓子をゲットしています。子供たちが本当に楽しんでいます。パンプキンバケツが重くなるくらいお菓子を頂いています。

今年もあのハロウィンデコレーションが凄すぎるお宅へ行きました。大人気のこのお宅がここ近辺でのハイライトです。今年もやはり凄い!! 息子は怖い~と言って近くに寄れず、私と息子は遠くから眺めていました。箱が突然開いてゴーストが沢山出てきた時には、娘も娘のお友達も驚きの絶叫をしていました。毎年、こんなに凄いハロウィンデコレーションをしていただき、ありがたい限りです。

Kana2022_10_31_3

約2時間‟Trick or Treat”巡りをして、子供たちは沢山のお菓子をゲットしていました。お菓子を配るご近所の皆さまも本当に子供たちの‟Trick or Treat”を嬉しそうにしています。眺めている私も微笑んでしまう、和やかな光景です。私も初めてお話する機会を得たりと、ご近所のローカルコミュニティーの大切さを実感しました。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響があった昨年よりも今年は多くの子供たちが集まって‟Trick or Treat”巡りをしていた印象です。子供たちの元気で楽しそうな様子に癒されました。Happy Halloween!

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. 今年はこれまでの開催のレイアウトを大幅に変わっています。時間指定で決まったキャラクターのコスプレイヤ…
  2. 昨年の開催でのデータでは、来場者の79%が100ドル以上使い、53%が200ドル以上使ったとのこと。…

レーサー鹿島Blog

  1. 「JMCレストアMTG」@バイカーズパラダイス。YouTube「YU.SR500/愛…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週と来週はヴィンテージカー・バイクのレストア(復刻)をテーマにし…
ok!family
PAGE TOP