Kana2023_5_29_1

2023年5月29日-Fire Island

NY時間の本日2023年5月29日は、Memorial Day(メモリアルデー:戦没将兵追悼記念日)で祝日でした。(過去の関連ブログ記事:2022年5月30日-Memorial Day Parade)

今年のMemorial Dayは、フェリーに乗ってFire Island(ファイアー・アイランド)に行こう! ということで朝7時半に出発しました。ファイアー・アイランドは、ロングアイランド(Long Island)の南岸に平行している横に長い大きな中央の島です。

ファイアー・アイランドへはベイサイド(Bayside)から車で混んでいなければ1時間20分程度で到着できますが、今回は、フェリーに乗りたいということで、ベイサイドから車で約1時間のSailors Havenのフェリーターミナルに行き、そこからフェリーで約20分のファイアー・アイランドのSailors Haven Visitor Centerで下船します。

Kana2023_5_29_2

往復の乗船料金は大人$18、子供$10です。フェリー乗り場付近で駐車するので駐車料金が別途$19かかります。夏には海水浴に多くの観光客が集まるファイアー・アイランド。混雑前に遊びに来ようとの計画です。乗り物大好きな娘と息子はフェリーの乗船にテンションが上がります。デッキの上は、日差しは強いのですが風が冷たいので持ってきていた上着を羽織ります

水分補給の為のお水やジュース、スナック、砂場遊び用のシャベルやバケツ、敷物、水着にサンダル・・・。毎回お出掛けの時の荷物の多さ・・・。今回はちょっとしたハイキングも予定したので、荷物少な目とは言っても重いバックパックを背負っての移動です・・・。

Sailors Haven Visitor Centerに到着の後は、サンケン・フォレスト(Sunken Forest)のコースをハイキング。道が整備されているので歩きやすいです。途中スナックタイムにしたりと、休み休み進みます。青い空に緑が綺麗です。

Kana2023_5_29_6

ハイキングの後は、ビーチへ。本日海開きということでライフセーバーの方はいらっしゃいますが、兎に角強風で、海水も冷たいので誰も泳いでいません。娘と息子は水着に着替えてから、お砂遊びを楽しんでしましたが、強風で顔が砂だらけになるので、早めに切り上げます。

Kana2023_5_29_7

小腹がすいたので、フェリー乗り場にあるお店で鱈のフィッシュアンドチップス($20)を頂きました。フェリーの便数が少ないで最終便の混雑を避け、1つ前の3時発のフェリーに乗ってSailors Havenのフェリーターミナルに戻りました。約5時間、ハイキングやビーチとファイアー・アイランドを楽しみ、良い気分転換とエクササイズになりました。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_5_26_1
    NY時間の本日2024年5月27日は、Memorial Day(メモリアルデー:戦没将兵追悼記念日)…
  2. kana2024_5_19_1
    日本時間5月17日~19日まで地元、東京・浅草で開催されました三社祭、3日間で約191万人が訪れ今年…

レーサー鹿島Blog

  1. LOTUS 23B vs LOTUS ELAN 26R.Festival of SIDEWAY …
  2. GINETTA G12、ため息が出ます。Festival of SIDEWAY TROPHY…
ok!family
PAGE TOP