細工の凝ったカードを開くとロマンテックな言葉。嬉しいです。

2016年2月14日-Valentine’s Day

NY時間の今日2月14日、現在外の気温は−8度。昨日今日と寒さで窓が凍っています。
2月14日と言えば勿論バレンタインデーです! 今年は、月曜日がPresidents’ Dayと祝日なので連休の中でのバレンタインデーとあってさらに盛り上がっている印象です。

朝起きたら・・・私のデスクの上に”For My Wife on Valentine’s Day”と書かれたカードが! アメリカのバレンタインデーは、男性から女性にチョコレートやプレゼントを贈る風習なので、 女性にとっては嬉しいイベントです。毎年私は、主人からカードやチョコレートやプレゼントをいただきます。

知らなかったのですが、チョコレートは娘の4ヶ月健診で訪れた病院のロビーで買ったものだそうです(箱は移動中に潰れてしまったそうです。)病院でバレンタインデー用のチョコレートを購入出来るなんて便利なサービスですね。

いつも可愛いカードを用意してくれるので、主人がどんなカードを選んでくるのか、楽しみにしているのですが・・・。今年のバレンタインデーは、娘が産まれ主人も私も毎日忙しい日々を送っていたので、まさか主人がカードとチョコレートを用意してくれていたとは思ってもみませんでした。その分、カードを見つけた時は嬉しかったです。

カードのコメントには、”毎日に”ありがとうと言う言葉・・・。文字を通してさらに気持ちが伝わります。そして、モチベーションも上がります! 私も主人に感謝を伝えます! ありがとうございます!

いただいたチョコレートは・・・。すぐに開けて全部いただきました! (早いっ)

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2021.6.27.1
    6月27日の日曜日も土曜日と同様に30度を超える暑い1日となりました。主人の友人たちと一緒に…
  2. Kana2021.6.26.1
    ここ最近の気温は日中25度前後と過ごしやすかったNYですが、週末は一気に30度を超える暑い日となりま…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、8月15&22日のゲストは、“クルマ情報サイト”「AUTOCA…
  2. ある日の大観山。一日も早い終息を願うばかりです。…
ok!family
PAGE TOP