Kana2022_9_27_1

娘の7歳のお誕生日用グッディバッグ

今週の土曜日、10月1日は娘の7歳のお誕生日! その前日の金曜日は学校のクラスでお祝いをしてもらおうと担任の先生とやり取りをして段取りをしています。娘の通う学校では、お誕生日のお祝いを希望する生徒は1週間前に担任の先生に連絡をして、当日のお祝いに必要な物を届けます。

今年の娘の7歳のお誕生日のグッディバッグ(Goodie Bag)は、小さい物ですが役に立つ物がいいなと、夏の帰国の時に購入した可愛い文具と娘のイラストをプリントしたメモ。クラスメイトの人数分+となりのクラスの仲良しの人数分を合わせた35セットを娘と一緒にアイテムを袋に入れて用意しました。そして、クラスメイトと一緒に食べる今年もナッツフリーの小さなバースデーカップケーキも購入し当日届けます。娘にとって大イベントです。みんなと一緒に楽しい時間になってくれると良いですね。(過去の関連ブログ記事:2021年10月1日- 娘の6歳のお誕生日)

娘の希望でお誕生日の当日は、家族みんなでカラオケに行く予定です。もちろん、主人も私も息子(息子も先日のHoliday of Play 2022で娘のために貰っておいた玩具)もお誕生日プレゼントを用意してバースデーケーキを食べます。7歳! こないだまで赤ちゃんだったような気がします・・・。あっという間に大きくなる子供たち。私たちと一緒にお祝いを楽しみにしてくれる間は思いっきりお祝いしたいと思います。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. 今年はこれまでの開催のレイアウトを大幅に変わっています。時間指定で決まったキャラクターのコスプレイヤ…
  2. 昨年の開催でのデータでは、来場者の79%が100ドル以上使い、53%が200ドル以上使ったとのこと。…

レーサー鹿島Blog

  1. 「JMCレストアMTG」@バイカーズパラダイス。YouTube「YU.SR500/愛…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週と来週はヴィンテージカー・バイクのレストア(復刻)をテーマにし…
ok!family
PAGE TOP