2022年7月30日-浅草神社-七五三の前撮りとお参り

連日、30度越えの蒸し暑い日が続いている東京です。今日も最高気温は34度と本当に蒸し暑い1日でした。

娘が今年で7歳、息子が3歳になるので今回の帰国では、七五三の前撮りをしたいと考えておりました。Kana2022.7.30.2

本日、娘と息子は七五三の衣装に着替え、記念撮影と浅草神社へお参りに行ってまいりました。本当に蒸し暑い1日でしたが、娘と息子は頑張って着物姿で浅草を闊歩し、浅草神社へ無事に成長したことへの感謝と、これからの健やかな健康を祈ってお参りすることが出来ました。

Kana2022.7.30.3

5月の三社祭りが有名で三社様とも言われる浅草神社。浅草生まれで氏子の私にとって浅草神社は特別な場所です。

主人との挙式もこの浅草神社。自分の七五三も娘と息子と同じ浅草神社で両親と共にお参りしました。家族の健康と幸せをいつもお祈りする自分にとってとても神聖な場所です。今回も娘と息子の幸福と健康を祈ってこの浅草神社をお参りすることができ、自分にとっても感慨深い思い出の日となりました。娘と息子が大きくなってこの写真を見て、懐かしさと共に嬉しい気持ちになってくれたら親として、とても幸せだと思います。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_6_6_1
    ここ最近のNYは、日中は25度を超え日差しが強く暑いのですが、夕方以降は気温が15度まで下がり過ごし…
  2. Kana2024_6_3_1
    本日のNYの最高気温は30度。日差しも強く暑い1日となりました。3rd grade(3年生)…

レーサー鹿島Blog

  1. トランスミッション、シフトロッドのボルト破損のマイナートラブルから無事に帰還。日差しが強くて目が…
  2. キャブレターの調整を終えて帰還。DUCATI MHR 1983.…
ok!family
PAGE TOP