Kana2021.12.22.1

Happy Holidays! 2021-2022

夏の帰国が昨日のような気分ですが、早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。ホリデーシーズンということで、我が家でもエントランスにクリスマスリースを飾ったり、New York Botanical Garden(NYBG)に行った際に園内のShopで購入したクリスマスツリーのデザインのアドベントカレンダー(Advent calendar)を飾り、毎日開ける窓の絵柄を楽しんだりと家の中でホリデーシーズン気分を楽しんでいます。(過去の観点ブログ記事:2021年11月28日-NYBG-Holiday Train Show)

12月13日にファイザー社製ワクチンのブースターショットをし、ワクチン接種2回目の時よりは副反応が軽いものでしたが、ブースターショットをした当日と次の日はワクチン注射をした腕が痛く、その後4日間くらい軽い頭痛がありました。(過去の関連ブログ記事:2021年12月13日-ブースターショット)

ここ数日新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のオミクロン株がNYCで猛威を振るい、感染者数が驚異的に増加しています。

NY時間の明日、23日は娘の冬休み前の2021年最後の登校日なのですが・・・先週の金曜日の朝、学校から急に連絡があり、娘のクラスの生徒はワクチン接種2回目を終え接種後14日以上経過してる(fully vaccinated)生徒以外は自宅待機となり、それ以降はリモート授業となっています。娘は完全ワクチン接種済なので現在も学校に通っていますが、娘のクラスで完全ワクチン接種済の生徒は娘を含め3人だけ・・・。3人は通常通り学校で授業が行われている隣のクラスで授業を受けています。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響でバタバタです・・・今後が心配です・・・。

今年、2021年を振り返ると・・・ワクチンを接種することが出来たので2020年よりは多少人々の暮らしの制限が緩和されたとは思いますが、それでも新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に翻弄された1年だったな・・・という印象です。(過去の関連ブログ記事:Happy Holidays! 2020-2021)

今年も新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の終息を願う年となりましたが、コロナ以前の生活に戻れるということではなく、新しいライフスタイルになっていくんだろうな・・・とひしひしと感じています。そう思うと毎日生活していく中で、家族を過ごしたり、友人と過ごしたり、お出掛けしたり・・・自分が今出来ることに常に感謝していかないとな、と思います。

2021年、今年も多くの方に支えられ1日1日と過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

2022年もスタッフ一丸となって、皆さまに素敵なニュースをお届けできますように頑張ります。2022年もどうぞ宜しくお願い申し上げます! 新しい年が皆さまにとって、素敵で素晴らしい一年になりますよう心からお祈り申し上げます!

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_22_1
    NY時間の4月22日、最高気温が15度で青空広がる1日となりました。本日から30日まで子供達の通う学…
  2. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週から2週に渡って、9回目を迎えた「AUTOMOBILE C…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週から2週に渡って、9回目を迎えた「AUTOMOBILE C…
ok!family
PAGE TOP