Kana2021.9.23.1

2021年9月23日- The Toy Insider’s Holiday Play 2021

Holiday・・・ホリデーシーズン商戦・・・も目前・・・。お馴染みの“Holiday”と名がつくイベントに参加すると、もうそんな時期か・・・との思いです。昨年に続き、今年のこの時期開催される、子供の玩具を中心にした新作発表会などのHoliday Showcaseがオンラインで開催されました。(過去の観点ブログ記事:2020年9月18日- TTPM Holiday Showcase Event 2020 -ウェビナー)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)はまだ終息していませんが、ワクチン接種がある程度進んでいるということで、NYではリアルイベントも再開していますが、オンラインでの開催を引き続き継続しているイベントもあります。

子供達にぴったりの玩具を見つけるのに役立つ玩具のニュースやレビューやギフトガイドを配信しているThe Toy Insiderが主催するこのHoliday Play 2021ではクリスマスなどホリデーシーズンに向けて一番HOTな玩具の情報を得ることが出来ます。子供と一緒に参加できるイベントなので息子と一緒に参加しました。ありがたいですね。

The Toy Insiderの編集長が今年のトレンド玩具やお手頃価格で購入できる素敵な玩具などを解説。その後はオンラインで各メーカーやPR会社が新商品について解説していきます。

モニターでは、メーカー担当者やPR担当者が新商品について熱く説明し、リアルタイムでプレスが質問やコメントをアップしていきます。今回も面白い新商品がたくさん。その中で私がオススメする玩具をご紹介いたします☆

日本が誇るメーカー、バンダイの言わずと知れた定番人気の玩具“tamagotchi”。バーチャルペットの育成というコンセプトとキャラクターは変わりませんが私が持っていた最初のたまごっちから驚くほど進化しています。カメラとタッチボタンが搭載されたたまごっちは、カメラを使用して、食事の調理、さまざまなアイテムのカスタマイズなどが出来ます。スターウォーズ(Star Wars)R2-D2デザインのたまごっちも登場。長い間R2-D2のお世話をしないと・・・Jawasに連れ去られる・・・なんてことも。スターウォーズ(Star Wars)R2-D2デザインのたまごっちの日本での発売日は11月13日。価格は2,530円(税込)とのことです。

多くの子供たちが工作やお絵かきに使用しています。良質なクレヨンやマーカーを販売する言わずと知れたCrayola®。私も欲しいなと思うアイテムが多く、新商品が気になるブランドです。ハロウィンで盛り上がる10月。パンプキンにペイントしたりとアイディアを紹介します。Galaxy Paint Stick Pumpkin Decorating Kitのアメリカでの希望小売価格は$5.49(送料・税別)。

今年の夏に開催された東京オリンピックで初の開催となったスケートボード。しかも日本で初開催で日本人が金メダルを獲得し、盛り上がりましたね! 私もスケートボードカルチャーが大好きなので金メダル獲得は本当に嬉しかったです。日本でも盛り上がるスケートボードですが、もちろん、アメリカでも。 子供たちが夢中になるスポーツとして認知されています。今回、The Heart Supplyの可愛いボードを見つけました。POPで可愛いボードのアメリカでの希望小売価格は$59.99(送料・税別)。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響でオンラインでのイベントが行われはじめて約1年半。オンラインイベントも試行錯誤で今の形があります。

今年のホリデーシーズン商戦・・・。家で遊べる新商品も昨年同様に多く発表されましたが、昨年よりは外で遊べる環境ということもあり、昨年よりも外で楽しめる新商品の発表があったな、との印象です。娘と息子がいるので、性別関係なく楽しく遊べる玩具に注目しています。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2021.10.16.1
    NY時間の10月16日。ブロンクス(Bronx)のNew York Botanical Garden…
  2. Kana2021.10.10.1
    NY時間の10月11日はコロンブス・デー(Columbus Day)で祝祭日となり、今週末はゆっくり…

レーサー鹿島Blog

  1. 2021/10/21

    丸目の魅惑。
    MINI CooperとFERRARI F355、意外な共通点は”丸目”の魅惑かと。丸いライト、…
  2. 長年愛用している”マイクロロン”を1995年式MINIクーパーに投入しました。”マイクロロン…
ok!family
PAGE TOP