Kana2021.8.6.1.1

久しぶりの 浅草花やしき。娘も息子も大はしゃぎ。

2021年 夏の帰国

日中の気温30度超えとNYも暑い日が続いています。こちらも暑い日差しの中、外出時には多くの人がマスクを着用しながら生活をしています。

つい先日まで娘と息子と一緒に帰国していました。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として、入国に必要な書類を全て用意し、2週間の自主隔離期間を終えてから東京の家族と一緒に時間を過ごしました。

今回はいつもの帰国とは違い、入国のための必要な書類などNYのママ友と情報を共有したりと時間をかけて準備し、無事に入国できるか、ドキドキしながらの入国となりまました。2週間の自主隔離期間を終えてからは、もちろん、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に気を配りながら子供たちと一緒に浅草花やしきにいったり、東京2020オリンピックを家族と一緒にTV観戦したりと楽しい時間を過ごしました。

今年の夏の帰国は、東京都を対象に緊急事態宣言が発令されると同時に東京2020オリンピックが開催され、今までに経験したことがない状況となり緊張感を持ちながら東京での時間を過ごしましたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策のため、暑い日差しの中、みんなでマスクを着用し、ソーシャルディスタンスや手洗い、手指消毒に気を付けるなど、個人レベルでもお店や企業などの組織レベルでも最大限の努力をしていることが印象的でした。

そのおかげもあり、初めて帰国し東京の家族と初めて対面した息子と一緒に娘と私は、東京の家族と一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

東京都において、現時点8月31日まで緊急事態宣言が発令され、不安が続く毎日かと思いますが・・・東京、日本・・・世界で1も早く新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の終息を心から祈っています。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2021.9.10.1
    NY時間の本日、9月13日。最高気温は30度と暑い1日でした。今日から娘の学校が始まりました。対面式…
  2. Kana2021.9.8.1
    日本でもニュースなどで報道されている通り、NY時間の9月1日、ハリケーン‟アイダ(Ida)”から変わ…

レーサー鹿島Blog

  1. 世界で最も過酷と言われる公道レース「マン島TT」をマイク・ヘイルウッドが制した翌1979年に発売され…
  2. YAMAHA RZ250R。「ロードレース世界選手権」GP250クラスで、YAMAHAがTZ25…
ok!family
PAGE TOP