Kana2021.8.12.1

2021年8月12日-Port Washington

猛暑日が続くNY・・・暑いです

主人の叔父と叔母の夫婦がサウスカロライナ州(South Carolina)からベイサイド(Bayside)の私たちの家まで会いに来てくれました! 約3年ぶりの再会です。初めての対面となる息子と成長した娘との再会に大喜び。嬉しい再会! 80歳を超えるご夫婦でとても仲良しでとても元気です。

8月11日の午後にベイサイドに到着した叔父と叔母は、ワインを持参して私たちの家で会話を楽しみ、その日のディナーは、私が日本のカレーライスを作りおもてなしをしました。お馴染みの日本のカレールーのカレーライスです。大好評でした。良かった。

Kana2021.8.12.2

その次の日の8月12日、みんなでベイサイドからLIRR鉄道ポート・ワシントン(Port Washington)ラインに乗って約20分、終点のポート・ワシントンへ観光に行きました。何度か訪れたことのある、ポート・ワシントンは、海岸に面した街で緑豊かな公園があり、日本スタイルのコンビニがあったりと比較的日本人が住むエリアです。

観光しようと思ったのですが・・・、その日は36度と日差しが強く本当に暑い猛暑日・・・。あまりの暑さに、出歩くのを止めてシーフードレストランで美味しいランチをいただき、そのままベイサイドに戻って来ました・・・。その後はベイサイドのスペインレストランでディナーをいただきました。

主人と叔父叔母たちは昔話に花を咲かせ、娘と息子も叔父叔母たちと賑やかな時間を過ごしました。もちろん、私も! 娘と息子に家族の思い出を作ってあげられることが本当に嬉しいです。

家族って本当に大切ですね。先日まで一緒に過ごしていた東京の家族を恋しく思いました。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2021.9.19.2.1
    2021年9月19日-Coterie New York(前編)今回、Coterie New …
  2. Kana2021.9.19.1.1
    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で約1年半の間、展示会などのイベントが全て中止とな…

レーサー鹿島Blog

  1. 2021/9/24

    80’s
    80’sならではの佇まい。1981 SUZUKI GSX1000S KATANA19…
  2. MINIが生まれたのは62年前のこと。2000年の生産終了まで実に41年間、不変のデザインはクル…
ok!family
PAGE TOP