Kana2021.6.27.1

2021年6月27日-Prospect Park

6月27日の日曜日も土曜日と同様に30度を超える暑い1日となりました。

主人の友人たちと一緒にブルックリン(Brooklyn)にあります、プロスペクトパーク(Prospect Park)でピクニックをしよう!、ということで久しぶりにブルックリンに行ってまいりました。初めて訪れたプロスペクトパークはセントラル・パーク(Central Park)と並ぶNYの大きな公園です。(過去の関連ブログ記事こちら)

Kana2021.6.27.2

私たちを含め15人が集まり、レジャーシートを敷いて、持ち寄った軽食を食べながら、会話を楽しみました。娘も息子もみんなに構ってもらい喜んでいます。

広いプロスペクトパーク内では、レジャーシートを敷いてのんびりしている人たちをはじめ、BBQを楽しむ姿や生演奏をしている人など、思い思いに楽しい時間を過ごしています。

多くの人がマスクを外して過ごしています。1年前の夏の様子とは全く違う印象です。

Kana2021.6.27.3

プロスペクトパークの北側にある、グランド・アーミー・プラザ(Grand Army Plaza)を歩きながら駅に向かいます。

ブルックリン出身のジェイ・Z(Jay-Z)も出資していることでも有名な全米プロバスケットボール協会(NBA))のチーム、ブルックリン・ネッツ(Brooklyn Nets)の新本拠地でもある、多目的ホールのバークレイズ・センター(Barclays Center)のユニークな外観に見入ってしまいつつも、駅へ。

久しぶりのブルックリン、街並みを楽しみながら帰りました。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2021.6.27.1
    6月27日の日曜日も土曜日と同様に30度を超える暑い1日となりました。主人の友人たちと一緒に…
  2. Kana2021.6.26.1
    ここ最近の気温は日中25度前後と過ごしやすかったNYですが、週末は一気に30度を超える暑い日となりま…

レーサー鹿島Blog

  1. 2019年に発売されたイタリアの老舗ステアリングメーカーMOMOのヘリテージライン「GRAND PR…
  2. 常に特別なオーラを放つクルマが展示されていて、とても気になっていた世田谷区等々力のGRAZへ。…
ok!family
PAGE TOP