OKJ_JoWilson2_1.

写真左から:ジョーの愛娘メイベル(Mabel)(2歳)と、数週間の放射線療法と化学療法を経て子宮頸がんから回復した、Sky Sports Newsの司会者である38歳のジョー・ウィルソン(Jo Wilson)。

OK! 独占インタビュー☆ジョー・ウィルソン:「本当に助けてくれたのは娘のメイベルでした」(後編)

Sky Sportsの司会者ジョーが数週間の放射線療法と化学療法を経て、子宮頸がんからの回復を祝う!

がんと診断される前、ジョーは世界を自分の足元に置いた女性のように見えました。キラキラと自信にあふれ、美しく、夢の仕事を愛し、スポーツ界の有名人にインタビューをしていました。

今、ジョーはSky Sports News(イギリスの衛星放送事業者・スカイが運営するスポーツ専門チャンネル)の同僚たちの素晴らしいサポートに感謝してもしきれないと言っています。彼女はチャンネルに12年間在籍しており、彼女の同僚の多くはスタジオの外でも親しい友人であると語っています。彼女はすでに仕事にも復帰しており、週に3晩、チャンネルに出演しています。

「再び仕事ができるようになっただけで、奇跡のように感じます。これは私の人生の大きな部分を占めています。治療中、仕事をしなかったことは私にとって最もつらいことの 1つでした。同僚のサポートのおかげです。」と彼女はほほ笑みます。

すべてが明らかになったことに喜びを感じながらも、がん治療のトラウマ的な副作用に直面しなければならなかったことを明らかにしました。「治療が始まる前に、不妊症になり、閉経が早まると言われました。私たちは最後の子供をもう1人産むかもしれないと思っていたので、対処するのは悲しいことでした。もう子供はできないと言われました。しかし、それはメイベルをさらに特別なものにします。」

ジョーは、夫のダン・マクグラス(Dan McGrath)と一緒に夫婦が彼女の病気を幼い娘から遠ざけることに決めたことを認めています。「メイベルは、ママが時々家で横にならなければならないことを知っていましたが、なぜ自分がママと遊べないのか理解できませんでした。」

「しかし、本当に私を乗り越えさせてくれたのは、メイベルの考えでした。」と彼女は告白します。「この小さな人がいなかったら、死ぬのが怖くなかったでしょう。彼女と別れるという考えは耐えられませんでした。」

OKJ_JoWilson2_2

その間、ジョーは夫のダン(43歳)の絶え間ないサポートを称賛します。「子宮頸がんのような診断は、当然のこととは思わないように教えてくれました。家事のような些細なことに頭を悩ませるのではなく、何が重要なのかを理解できます。」と彼女は言います。

「ダンは私たちの家をきれいに保ち、私が戻ったときにベリーのスムージーや白いトーストを作ってくれました。それは私が食べることができたすべてでした。これらすべてが間違いなく私たちの絆をさらに強くしました。」

家族が将来を楽しみにしているため、スポーティーなジョーは体力を回復するために一生懸命働いており、できればフルタイムの仕事に戻ることを願っています。

「屋外プールで泳ぎ始めましたが、体の健康だけでなく精神の健康にも良いです。すぐにジムに戻りたいと思っています。また元気になるのが待ちきれません。」

その間、家族はジョーのいとこの結婚式のためにマヨルカ島への旅行を計画しています。彼女はまた、この困難な時期にとても気遣い支えてくれた隣人、友人、同僚と祝うために、今後数ヶ月でガーデンパーティーを開くことも考えています。

他の女性へのジョーのメッセージは、何があっても定期的な塗抹検査を受け続けることです。「英国を代表する子宮頸がん慈善団体ジョーズ・サービカルキャンサー・トラスト(Jo’s Cervical Cancer Trust)では、アドバイスやサポートが満載の非常に便利なフォーラムがあり、治療中によく利用しました。」とジョーは説明します。「これを経験している他の人とチャットすることは非常に貴重であり、自分が1人ではないことを実感するのに本当に役立ちます。」

Words © Sally Jones / OK! Magazine
Photos © Ray Burmiston / OK! Magazine

END.

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_5_11_1
    NY時間の昨日、5月12日は母の日でした。Happy Mother’s Dayということで、私は日本…
  2. Kana2024_5_5_1
    最長で10連休となりました、今年のゴールデンウィークはいかがだったでしょうか?NY時間の20…

レーサー鹿島Blog

  1. ALPHA SHOP渋谷店の取材時に出会ったヘルメットバッグのスモール版が素敵です!スマフォ、財…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(5月19日)は1959年創業のアメリカのミリタリーブ…
ok!family
PAGE TOP