Kana2024_6_16_1

2024年6月16日-父の日にビーチへ。

NY時間の昨日、6月16日は父の日! Father’s Dayということで、娘と息子は張り切って学校で制作した、父の日ギフトを主人にプレゼントしていました。娘のプレゼントは手書きイラストのコースター、息子のプレゼントは手書きのマグカップでした。

子供たちがお父さんに何かプレゼントをあげることが出来るのは、子供たちにとって本当に嬉しいことだろうと思います。手作りの思いのこもった、すごく素敵なプレゼントを学校で企画してくれてありがたいです。ありがとうございました。私も旅行で撮影した写真などをコラージュしたマグネットをプレゼントし、お父さんとして頑張る主人に感謝を伝えました。(過去のブログ記事:2023年6月17日-ストーム・キング・アートセンター)

ここ最近のNYは、日中の最高気温は30度近くなるのですが、夕方以降は20度まで下がるので過ごしやすいです。父の日のお祝いの後は、パラソルや椅子、ランチや飲み物など全て持参して、ベイサイド(Bayside)からロングアイランド(Long Island)へ車で約50分のところにあります、ビーチに行ってまいりました。

Kana2024_6_16_2

私は泳ぎませんでしたが、海水は冷たかったようで、娘はたまに泳ぐくらいでしたが、娘も息子も長い時間、砂遊びをしていました。携帯できる小さなプールを持ってきているファミリーもいて、お父さんが海水をプールに入れていました。息子はまだ海が怖くて入れないので、このプールのアイディア、いいな・・・と思いました。みんなで持参したランチやお菓子を食べながらのんびり過ごします。

これから猛暑になっていくのか・・・と考えつつ椅子に座って海を眺めていました。午後2時から人が多くなってきたので、私たちはビーチを後にしました。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_7_21_1
    梅雨明けした東京、湿度も高く本当に暑いです・・・全国的に猛暑ということで、本当に暑いです・・・。いろ…
  2. Kana2024_7_17_1
    東京の本日の最高気温は31度、湿気がすごいです。日本の夏を子供たちと一緒にエンジョイしています。地元…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週(7月21日)のゲストは、モータージャーナリストでラリード…
  2. このアングル、いつもため息出ます。FERRARI F355@HAYAMA…
ok!family
PAGE TOP