2017年2月14日-Valentine’s Day

朝、ふと私のデスクを見ると・・・。今年もデスクの上に主人からのカードとスウィーツがありました! やった〜。

kana2017.2.14.2.jpg

てんとう虫のカップルが仲良くボートに乗っているイラストが描かれているカード。思わずぷっと噴き出してしまう可愛さです。

kana2017.2.14.3.jpg

初めていただくリンザークッキー。可愛いデザインのしっとり美味しいクッキーでした。

2月14日と言えば勿論バレンタインデーです! アメリカのバレンタインデーは、男性から女性にチョコレートやプレゼントを贈る風習なので、毎年私は、有り難いことに主人からカードやチョコレートやプレゼントをいただきます。(過去の関連ブログ記事はこちら)

当日、娘を連れて病院に行く予定だったので朝からバタバタしておりましたが・・・。朝、ふと私のデスクを見ると・・・。今年もデスクの上に主人からのカードとスウィーツがありました! やった〜。嬉しい!

主人がどんなカードを選んでくれるのか、毎回楽しみにしているのですが・・・。今年は、てんとう虫のカップルが仲良くボートに乗っているイラストが描かれているカード。下には、HAPPY VALENTINE’S DAY Coccinellidae(Ladybug)と書かれています。思わずぷっと噴き出してしまう可愛さです。そして、Citarella(シタレラ)で購入してくれたハート型のlinzer cookie(リンザークッキー)。スウィーツが大好きな私・・・。嬉しいバレンタインデーのプレゼントです。

てんとう虫、”Ladybug”の”LADY”がかかっているので”てんとう虫”のイラストなんだ!! と暫くして気が付きました! やはり、気持ちを伝えてもらえるとモチベーションもテンションも上がります! 私も主人に感謝を伝えます! ありがとうございます!

そして、病院へ。病院内もチョコレートを販売するブースがあったり、バレンタインデーのイベントがあったりとバレンタインデー一色。病院の男性スタッフが大きなハート型の箱を女性スタッフに渡している場面に遭遇。微笑ましい光景に笑顔でいると・・・。男性が私に”僕の奥さんなんだ”と声をかけてくれました。素敵な光景ですよね。

病院から戻って早速楽しみにしていたlinzer cookieをいただきました。初めていただくlinzer cookie。しっとりと美味しい! 楽しいバレンタインデーを過ごしました。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…
  2. 日本は、お花見シーズンですね。NYでも所々で満開の桜を鑑賞できます。道を歩いて満開の桜を見るとお花見…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
ok!family
PAGE TOP