Kana2024_4_2_1

2024年4月2日-ハチミツ&チリのソース

イースター休暇を終えたNY。お休みの間、日本人ではないママ友達から日本商品を扱うストアに一緒に行って商品説明をして欲しい、とのことで仲良しママ友3人と子供達と一緒に日本のコスメや食べ物を扱うストアに行き、基礎化粧品やコスメ、お菓子などの日本商品の使い方やオススメアイテムなどを紹介していました。多文化都市NYでは、様々な国の商品を購入できる機会が多いので、私も食品やコスメなどストアのスタッフの方に使い方など、購入する前によく尋ねています。やはりアドバイスを頂けるとありがたいですね。

毎日のお食事やお弁当を作る時、多くは日本人にはお馴染みのお料理、和食を作っているのですが、時には違うアレンジをしてみたい・・・。お仕事で飲食の見本市に行く機会もあるので、そこから新しい情報を得て、自分の食生活に反映させています。(過去の関連ブログ記事:2024年3月3日-International Restaurant & Foodservice Show of New York and Coffee Fest)

Kana2024_4_2_2

最近、気に入ってお料理に使っておりますのが・・・ブルックリン(Brooklyn)生まれのハチミツ&チリのソース、Mike’s Hot Honey。濃厚なハチミツにピリッと辛いソースなのですが、拘りの材料、最高品質の100%純粋なハチミツ、本物の唐辛子、酢で作られています。すべて天然、グルテンフリー、人工甘味料や保存料は含まれておらず、美味しく安心して頂けます。

始まりはピザにかけるハチミツ&チリのソースだったのですが、口コミで大評判となり商品化され、ピザだけでなく、お肉や野菜、アイス、レストランやバーで頂けるスパイシーカクテルなど様々な食品との相性抜群で今話題のソースです。ピリッと辛いので大人用です。

私は、ピザ、チキン、茹で野菜に使っているのですが、エビチリとかにも良いなと思っています。室温で保存可能で、性質上期限切れもないとのことで長期保存でき、プレゼントにもオススメです。Mike’s Hot Honey Original & Extra Hot Combo Packのアメリカ国内での販売価格:$24.99(税・送料別)。

美味しくて安心安全な食品に会えると、調理する時テンションがあがります。お料理は本当に奥が深いですね。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…
  2. 日本は、お花見シーズンですね。NYでも所々で満開の桜を鑑賞できます。道を歩いて満開の桜を見るとお花見…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週は東京ビッグサイトに11万3千人を集めた「第51回東京モー…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月7日)も先週に引き続き、創刊36年の老舗クラシッ…
ok!family
PAGE TOP