Kana2024_2_14_1

2024年2月14日-Happy Valentine’s Day

NY時間の昨日は雪が降り悪天候の為、ニューヨーク市の公立学校は自宅などでの遠隔授業に切り替えとなりましたが、一夜明けた2月14日は、通常通り学校へ登校。子供達にスノーブーツを履かせなくても登校できる通学路の状態でしたので良かったです。

2月14日といえば・・・もちろん、バレンタインデー! この日が遠隔授業にならなくて良かったと思う子供たちも多かったはずです・・・というのも、毎年子供達はたくさんのチョコレートやクッキーなどを学校で貰えるからです!

私も毎年、主人がカードとスウィーツをプレゼントしてくれるので、嬉しいイベントです。今年は、ハンマー付きのハート型のチョコレートと、可愛いカードをいただきました! 娘からもカードをいただきました! 嬉しいっ! ありがとうございました。(過去の関連ブログ記事:2022年2月14日-Happy Valentine’s Day)

Kana2024_2_14_2

ご近所さんからは子供達に可愛いクマちゃん付きのチョコレートをいただきました。ありがとうございました。(過去の関連ブログ記事:2024年2月1日-バレンタインデー用の玩具のプチギフト)

今年も子供達は学校でお友達や先生から、チョコレートやキャンディーはじめ、ローズ一輪や玩具などのバレンタインデーグッディバッグ(Goody Bag)を沢山いただきました! ありがとうございました!

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…
  2. 日本は、お花見シーズンですね。NYでも所々で満開の桜を鑑賞できます。道を歩いて満開の桜を見るとお花見…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週は東京ビッグサイトに11万3千人を集めた「第51回東京モー…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月7日)も先週に引き続き、創刊36年の老舗クラシッ…
ok!family
PAGE TOP