Kana2023_12_14_1

2023年12月14日-Bake Sale Volunteers

娘と息子が通う学校では風邪やインフルエンザなどが流行し、多くの生徒や先生が休んでいます。先週は娘と息子が風邪をひいて学校を休んだりしていましたが、今週から元気に通学しホッとしています。

もうすぐクリスマスということで、学校は来週から冬休みとなり、だんだんホリデ―モードになってきました。私も冬休み前にお世話になっている先生やママ友たちへ贈るプレゼントを用意したりしています。

イベントも多く盛り上がる娘と息子が通う学校。NY時間の12月14日、PTA主催でBake Sale(ベイクセール)が開催され、ボランティアとして参加してまいりました。Bake Saleとは、親御さんたちから手作りや、ストアで作られたお菓子を集め、1つ$1~$3販売し、売上を学校の活動に充てるイベントです。可愛いクリスマスクッキーやカップケーキなど集まっています。

最近では、普段見られない娘と息子の学校の様子を垣間見れ面白いですし、学校活動のお役に立てればと積極的に学校のイベントのボランティアをしています。ボランティアのメンバーも気心知れている人たちばかりで楽しく活動しています。私は今回、お菓子を積んだワゴンで3K(年少)、PK(年中)のクラスを回る係りでした。小さい子供たちがお金を握りしめて買いにきます。PKのクラスには息子がいるので、$1を握りしめてクッキーを買いに来た息子に販売していました。小さい子供たちが何を買うか考えている姿・・・本当に可愛い。

イベントの企画や運営など、PTA活動して下さる親御さんたちには本当に感謝です。ありがとうございます。私も参加できて勉強になります。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_7_17_1
    東京の本日の最高気温は31度、湿気がすごいです。日本の夏を子供たちと一緒にエンジョイしています。地元…
  2. Kana2024_7_8_1
    NYも連日30度越えの暑い日が続いていますが・・・日本の猛暑の報道を見て皆さまの体調を心配しています…

レーサー鹿島Blog

  1. モータージャーナリストでラリードライバー竹岡圭さんの参戦発表会を取材してきました!三…
  2. 「全日本EV-GPシリーズ」第3戦@袖ヶ浦フォレストレースウェイ/2024年6月29日(土)…
ok!family
PAGE TOP