Kana2023_12_20_1

Happy Holidays! 2023-2024

早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。

NY時間の12月20日の夕方。娘と息子が通う学校でウィンターコンサートが開催され、コーラス部に所属しステージに立つ、娘の晴れ舞台をみんなで見に行きました。可愛くデコレーションされたステージに子供達が並び、歌います。25日のクリスマスをお祝いするクリスマスソングだけなく、ユダヤ教のお祭ハヌカと、アフリカ系アメリカ人のお祭りクワンザをお祝いするソングもコーラス部の合唱団は歌いました。この日の為に練習を重ねてきた子供達には大きな拍手が送られ、会場は大いに盛り上がりました。私も娘の晴れ舞台を嬉しく思います。

軍事侵攻、地上侵攻、物価上昇などの多くの人にとっては辛く厳しいニュースが響く印象が残る1年・・・。個々の人たちの悲しみ、苦しみ、怒りが大きなうねりとなって世界に影響することを感じずにはいられない1年でした。同時にその中で感じる小さな喜びや楽しみの大切さを実感する1年でもありました。

だからこそ、今まで当たり前だと思っていた快適さや、豊かさや、喜びや、楽しみが、当たり前ではなく貴重であることを再認識し、毎日の暮らしに感謝していかないといけないな、と感じます。より一層毎日支えて下さる全ての人たちに感謝の気持ちをもって過ごしていきたいと思います。本当にありがとうございます!!

2023年も毎日OK! JAPANにアクセスし支えていただきまして、誠にありがとうございました。2024年もスタッフ一丸となって、皆さまが楽しく1日を過ごせるような素敵なニュースをお届けできますように頑張ります。2024年もどうぞ宜しくお願い申し上げます! 新しい年が皆さまにとって、素敵で素晴らしい一年になりますよう心からお祈り申し上げます!!

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_6_24_2_1
    2024年6月23日-Summer Fancy Food Show(前編)沢山の出展ブースが…
  2. Kana2024_6_24_1_1
    ここ数日のNYは35度超えの猛暑日が続き暑いです。ここ数日、私も暑さに体調を崩していました。今年の夏…

レーサー鹿島Blog

  1. The brand new project to the future.…
  2. 2024/6/24

    New Project.
    For the brand new project.…
ok!family
PAGE TOP