Kana2023_9_12_1

2023年9月13日-The Toy Insider’s Holiday of Play 2023

夏休みが終わり、子供たちの学校も始まり、毎日バタバタしております。

9月に入るとハロウィンはもちろん、クリスマスも近くなる、ということで、ホリデーシーズン商戦が始まります。様々な企画イベントも多くなり、元気なNYが帰ってきた印象です。

NY時間の9月12日、子供たちにぴったりの玩具を見つけるのに役立つ玩具のニュースやレビューやギフトガイドを配信しているThe Toy Insiderがメディアやインフルエンサー向けに主催する、ホリデーシーズンに向けて一番HOTな玩具の情報を得ることが出来るイベント、Holiday of Playが今年もチェルシー(Chelsea)エリアのPier 59で開催され行ってまいりました。

昨年は息子を連れての参加でしたが、今年は息子はPre-Kなので一人での参加です。前々から段取りをして、今日の子供たちの迎えなどは、仲良しのママ友と主人が担当してくれました。助かります。ありがとうございます! (過去の関連ブログ記事:2022年9月16日- The Toy Insider’s Holiday of Play 2022(前編)(後編))

Kana2023_9_12_2

このイベントでは、クリスマス商戦の視野を主に、最も人気のある新しい玩具や、ゲームをすべて直接体験することを目的としています。夏のSweet Suite同様に、玩具、子育て、家族向けエンターテイメントをカバーするレポーター、編集者、プロデューサー、またはインフルエンサーであれば、見逃せないイベントです。

会場内で用意されたフィンガーフードやカクテルを楽しみながら、会場内は盛り上がっています。

主催のThe Toy Insiderが専門家が今年オススメするゲームや玩具やギフトが会場内で発表されています。昨年と同様のコンセプトで、今年人気があり、最も切望される商品を3種類のカテゴリに分けて発表しています。子供のスキルを磨くための玩具の「STEM 10」、 お財布に優しい20ドル未満の12の高価値の玩具やゲームの「12 under $20」、0~2歳、3歳~4歳、5歳~7歳、8歳以上の年齢に分けた最もオススメな玩具の「HOT20」。今年の完全なHoliday Gift Guideとして、145の玩具メーカーから360以上の玩具を発表しています。子供たちへのプレゼントに良いガイドラインとなります。

新作玩具がたくさん! ブースを回り、スタッフの方のお話を聞きながら商品をチェック! 今回私が気になった玩具をご紹介いたします☆

最初に目に留まったのは、女性現役消防士さんが、現役で消防署や緊急病棟で働く女性の方々をサポートする為に立ち上げたTriple F(Fierce Female Firefighters)が販売するドールです。お話をお伺いすると現在USA国内で働く女性消防士は全体の6%だけとの事です。私が想像する以上に過酷なお仕事だと思います。‟やはりお仕事はキツイですか? ”との質問に‟OH YES!”との回答。毎日、人々の安全の為に命がけで戦う雄姿に感動します。Female Firefighter Plush Dollのアメリカ国内での希望小売価格は$45.00(送料・税別)。

娘も息子の小さい時、アルファベットを勉強する為に使っていました! LeapFrogの勉強シリーズ。年齢別に合わせて、多種多様なアプローチで勉強できる教育玩具が揃っています。息子が使っている、ラップトップからタッチ スクリーン タブレットに変わる、 2-in-1 LeapTop Touch™ では、文字や数字や音楽を学ぶ事が出来ます。画面も大きく使いやすく、良心的なお値段です。2-in-1 LeapTop Touch™のアメリカ国内での希望小売価格は$27.99(送料・税別)。

3DCGテレビアニメ『ミラキュラス レディバグ&シャノワール」(原題:Miraculous, les aventures de Ladybug et Chat Noir)の小さくなったマリネットが可愛い。お出掛け先に簡単に持っていけるコンパクトなデザインですが、アニメの世界観をうまく再現しています。
Miraculous Chibi Amusement Park: Rides & A Rescue Miracle Box Playsetアメリカ国内での希望小売価格は$12.99(送料・税別)。

ペンと言ったら‟Crayola”というくらいお馴染みで、米国の消費者世帯で99%の知名度を誇る画材ブランドです。安全で毒性がなく長持ちする画材ですが、愛を広める事をコンセプトにしたパッケージや世界の人々を表す特別に配合された色をパッケージするなど、コンセプトが素敵です。優しさを表現する為の色を集めた、Colors Of Kindness Fine Line Washable Markers, 10 Countのアメリカ国内での希望小売価格は$12.69(送料・税別)。

新商品の玩具を見て回り休憩をしていると、他のメディアの方から声を掛けられ情報交換したりと、楽しい時間を過ごします。ホリデーシーズン用のプレゼントだけでなく、お友達のお誕生会など、子供たちへプレゼントとして玩具を購入する機会も多いのでこのイベントはとても参考になります。長年販売してきたロングセラー商品の延長線上の新作や、定番人気玩具の色違いの新作など、既に固定ファンが多い玩具の新作ラインが多かった印象です。

個人的にアメリカでも日本でも子供たち用や子供たちのお友達ように玩具を購入する機会が多いので、新作玩具を一堂に体験でき、他の方々の反応も知ることが出来るのでこのイベントは勉強になります。今年のホリデー商戦、アメリカの市場の動向は、日本の市場の動向にも参考になると思いますので、目が離せません。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_6_6_1
    ここ最近のNYは、日中は25度を超え日差しが強く暑いのですが、夕方以降は気温が15度まで下がり過ごし…
  2. Kana2024_6_3_1
    本日のNYの最高気温は30度。日差しも強く暑い1日となりました。3rd grade(3年生)…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週の放送(6月16日)は、千葉県木更津市に完成した“バイクやクル…
  2. YouTube「YU.SR500/愛車のある暮らし」やインスタグラムなどを通じて、“バイクやクル…
ok!family
PAGE TOP