Kana2023_9_7_1

2023年9月7日-息子が初Pre-kindergartenへ登園

NY時間の9月7日。夏休みを終え、娘の学校が始まります。そして、3歳の息子のPre-kindergarten(Pre-K)への登園が始まります! ついにっ!

娘の通う学校のPre-Kへ息子が通えるように申請していましたが、5月に届いた通知で無事に同じ学校へ通える事となり、これから二人一緒に学校に通います。しかも、娘が大変お世話になったPre-Kの先生と同じ先生が息子の担任となり、嬉しい!

息子もいよいよ登園とのことで気合が入っていました。初登園の日から8:10am~2:15pmまで学校で過ごします。その間、朝食と昼食とナップタイム(お昼寝)もあります。初日と2日目は登園してから30分間親御さんも一緒にクラスで過ごすことが出来ます。息子は早速クラスの中に車の玩具があるのを発見して、飛びついていました。特に問題なさそうなのでクラスを後にして、2:15pmに迎えに行きます。学校のPre-kindergartenは1クラス17人の生徒で3クラスあります。娘の時は2クラスだったので、子供たちが増えました。

Kana2023_9_7_2

我が家では、朝食は家で食べていきますが、学校ではシリアルやマフィンやアップルソースなどの朝食の用意があり、お腹が空いている子供たちは好きに食べることが出来ます。昼食は、日替わりでピザやチキンテンダーなどの温かい食事か、チーズサンドイッチなどの冷たい食事の用意があります。昼食の持参も自由なので、ランチタイムに自分の食べたい食事ができます。

2:15pmに学校へ娘と息子を迎えに。始めに息子を迎えに行きます。校門から私を見つけ、先生からOKが出た息子は猛ダッシュで私に飛びついてきます。娘の時も同じ気持ちでしたが、本当に可愛く愛おしい瞬間です!

今までずっと一緒だった小さな息子がPre-Kへ・・・。寂しい気持ちもありつつ、子供たちの成長を見守ります。これから、娘に続き、息子も学校生活が始まります。先生たちやボランティアの方々、クラスメイトの保護者の方々や学校の関係者のみなさんにお世話になります! 宜しくお願い申し上げます!

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_6_6_1
    ここ最近のNYは、日中は25度を超え日差しが強く暑いのですが、夕方以降は気温が15度まで下がり過ごし…
  2. Kana2024_6_3_1
    本日のNYの最高気温は30度。日差しも強く暑い1日となりました。3rd grade(3年生)…

レーサー鹿島Blog

  1. トランスミッション、シフトロッドのボルト破損のマイナートラブルから無事に帰還。日差しが強くて目が…
  2. キャブレターの調整を終えて帰還。DUCATI MHR 1983.…
ok!family
PAGE TOP