2022年11月19日-ANIME NYC-Vol.3

今年はこれまでの開催のレイアウトを大幅に変わっています。時間指定で決まったキャラクターのコスプレイヤーたちが集まる撮影会の“Cosplay Meetup”。これまでは1Fの左端でしたが、今年は3Fメイン会場のエントランス付近となりました。私が通った時は、『美少女戦士セーラームーン』のコスプレイヤーたちが集まる時間帯でした。沢山のセーラー戦士が集まって盛り上がっています。

“Cosplay Meetup”以外でも、3Fメイン会場のエントランス付近ではコスプレイヤーの方々の撮影会で盛り上がっています。アニメのキャラクター以外でもゴスロリなどのコスプレイヤーの方々も沢山!

最近では3Dプリンターを使ってコスチュームを自分で作ったりもするそうで、完成度の高いコスプレイヤーの方も多い印象です。今回のANIMENYCで私が可愛い! と見つけたコスプレイヤーの方々をご紹介します~。

アメリカで11月4日に公開された人気少年漫画『ONE PIECE』の劇場版『ONE PIECE FILM RED』のUta。ポーズも決まってます。

昨年よりは『鬼滅の刃』のコスプレイヤーは減ったかな・・・とは言いつつも、会場内ではたくさんの『鬼滅の刃』コスプレイヤーの方々を目にしました。みなさん決まっています。遊郭編の放送効果で宇髄天元が多かったかな。会場内で一人妓夫太郎を見つけました!

親子で『NARUTO –ナルト-』。素晴らしい!

カップルで『呪術廻戦0』を再現。里香ちゃんの後ろに怨霊里香ちゃんも・・・素晴らしい!

『ジョジョの奇妙な冒険』ファンには嬉しい。本体とスタンドのコンビ! キラークイーンと吉良吉影の雰囲気そのままです。

『SPY×FAMILY』のヨル・フォージャー(Yor Forger)。決まっています。今回、多くのヨルさんを発見しました。素敵。

今回、私が一番テンションが上がったコスプレイヤーの方! 気合を感じる『呪術廻戦』の偽夏油。この脳みそスタイルで電車に乗ってきたとのこと。素晴らしい。

私のダーク・ファンタジーの金字塔『ベルセルク』のTシャツにぴったりのコスプレイヤーの方を発見! 若かれし頃のガッツ。鎧姿がカッコいい! 会場内では狂戦士の甲冑を身に纏ったガッツも発見しました。『ベルセルク』の作者、亡き三浦建太郎氏の意志を継ぎアシスタントの方々が連載を再開! 嬉しい! ファンとして応援します!

性別や年齢など何も気にせず自分の好きなキャラクターになって、好きな空間で過ごすことができ、会場内では欲しい物を見つけるなど、みなさんキラキラして本当に楽しそうです。私もアニメも漫画も大好き。帰国の度に大量の書籍や漫画を買ってNYに戻っています。今回5年目を迎える日本のアニメや漫画を中心としたイベントのANIME NYCの会場内の雰囲気は、来場者の方々が楽しそうにしている様子でアットホームな感じです。日本のアニメや漫画を愛してくれて本当にありがとう! との気持ちでいっぱいです。

2022年11月19日-ANIME NYC-Vol.12022年11月19日-ANIME NYC-Vol.2

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. 今年はこれまでの開催のレイアウトを大幅に変わっています。時間指定で決まったキャラクターのコスプレイヤ…
  2. 昨年の開催でのデータでは、来場者の79%が100ドル以上使い、53%が200ドル以上使ったとのこと。…

レーサー鹿島Blog

  1. 「JMCレストアMTG」@バイカーズパラダイス。YouTube「YU.SR500/愛…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週と来週はヴィンテージカー・バイクのレストア(復刻)をテーマにし…
ok!family
PAGE TOP