Kana2022.7.4.1

2022年7月4日-独立記念日

NY時間の本日、7月4日。今日は言わずと知れた、“独立記念日!”、“Independence Day!”、“Fourth of July!”。1776年7月4日に独立宣言が採択されイギリス植民地からアメリカ合衆国が誕生した、アメリカにとっては重要な祝日です。ベイサイド(Bayside)でも昨日からお祝いをする花火の打ち上げ音が聞こえていました。

マンハッタン(Manhattan)では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックからの復帰と伝統を祝うことを意味する、第46回Macy’s (メイシーズ)独立記念日Fireworks®が開催され、約300万人の観客がイースト川(East River)で打ち上げられた花火を楽しみました。

Kana2022.7.4.2

私達は、日中を家でのんびり過ごしていたのですが、夜9時くらいから至る所で大きな花火を打ち上げる音が聞こえてきたので、みんなで散歩しながら花火鑑賞をしました。

Kana2022.7.4.3

「本当に個人で打ち上げているの!?」と思ってしまうぐらい大きな打ち上げ花火が夜空を照らします。ほとんど頭の真上に大きな花火が上がります! その大きな音に子供達は怖がってしまいました。今年初の花火です。

浅草の隅田川の花火は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で3年連続の中止となってしまいましたので、夏の帰国では子供達と小さな花火を楽しむ予定です。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2022_12_4_1
    気が付けば12月! 今年も残すところ後1ヶ月になりました・・・。今年も月日が経つのを早く感じます・・…
  2. Kana2022_11_25_2_1
    NY時間の11月25日、マンハッタン(Manhattan)のミッドタウン(Midtown)のハドソン…

レーサー鹿島Blog

  1. 午前6時のバイカーズパラダイスで。FERRARI F355@BIKERS PARADISE 20…
  2. 「JMCレストアMTG」@バイカーズパラダイス。″ユニコーンジャパン×JMC”の復刻パーツを搭載…
ok!family
PAGE TOP