Kana2022.7.12.1

学校のチャリティーブレスレット

本日の最高気温は32度とNYも暑いです。

娘の通う公立の小学校は、現在夏休み中です。2ヶ月ちょっとの夏休み中、NY市の学生を対象に指定された学校などで、安全で楽しく、終日、対面式で行われるアカデミックなプログラムである“Summer Rising 2022″という、ニューヨーク市青年コミュニティ開発局(DYCD)とニューヨーク市教育局(DOE)が運営する無料のプログラムが開始されています。”Summer Rising 2022″は、約6週間のプログラムで午前8時から午後3時まで(午後6時までの延長可能)朝食と昼食付です。娘のお友達も参加しているプログラムで、夏休みの期間、毎日子供達と一緒に過ごせないご家族にも好評なプログラムです。

娘の学校はPTA活動も盛んで、学校の先生方や関係者のみなさんと一緒に楽しく運営されています。その活動の一環で、コスタリカを旅行した時にインスパイアされた誕生し、慈善活動にも積極的なサンディエゴ発のアクセサリーブランドのpuravidaと、娘が通う学校がコラボレーションをして作成した学校オリジナルのチャリティーブレスレットが1つ$10で販売され、娘と私の分で2つ購入しました。受注販売の為、約2ヶ月待ち、先日手元に届きました。

学校のシンボルカラーの緑に合わせて、黄色と紫の3色の配色は、生徒会の子供達が選んだカラーです。売り上げの一部は学校に寄付されます。学校の活動を微力ながら応援でき、チャリティーブレスレットも可愛くて気に入っています。PTAのみなさんの活動に感謝です! ありがとうございます。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. kana2024_5_19_1
    日本時間5月17日~19日まで地元、東京・浅草で開催されました三社祭、3日間で約191万人が訪れたと…
  2. Kana2024_5_11_1
    NY時間の昨日、5月12日は母の日でした。Happy Mother’s Dayということで、私は日本…

レーサー鹿島Blog

  1. 今年も「インディ500」の予選生中継を担当しました。佐藤琢磨は予選10位から3回目の「インディ5…
  2. ALPHA SHOP渋谷店の取材時に出会ったヘルメットバッグのスモール版が素敵です!スマフォ、財…
ok!family
PAGE TOP