Kana2022.1.17.1

ここ最近のおうち時間の過ごし方-Handicraft

今週末は-10度だったりと本当に寒さ厳しい日が続くNY・・・。お出掛け大好きな私でもあまりの寒さに外出が億劫になってしまいます。寒さ厳しいこの時期、家にいる時間も増えると思い、暇を持て余すだろう娘のことを考えて、娘への昨年の私からのクリスマスプレゼントは手芸(Handicraft)セットでした。

メトロポリタン美術館 (The Metropolitan Museum of Art)のオンラインショップには、気の利いた小洒落たアイテムを見つけることができるので、プレゼントを購入することが多々あるのですが・・・ビジューのセンスが素敵な Jewelry Jam Play Set($32.95)を発見。折角作るなら小洒落たアイテムを作って欲しいと思い、娘のプレゼントに選びました。しかも、収納できる箱に入っています。

このセットの中には太針が入っているので、この太針に手芸糸を通して、娘に直線縫いなどを教えていきます。ビジューのチョイスやデザインは全て娘任せ。フェルト生地に縫い付けてブレスレットを作ったり、ビジューを沢山つかってネックレスをつくったり・・・娘と一緒に没頭・・・。この時間は息子は寝ていたり、車や電車の玩具で自分で遊んでいます(笑)

留め具の処理は私が対応しますが、娘のオリジナルの可愛いアクセサリーが出来ました!

大坂なおみ選手や今一番勢いのあるコメディアンのピート・デイヴィッドソン(Pete Davidson)らセレブが愛用している個性溢れるデザインがユニークで可愛いIan Charmsのアクセサリーを思い出します・・・。私にも作ってプレゼントしてくれたので、娘とお揃いで使います。

クリエイティブなことは楽しいですね。ここ最近の娘とはまっているおうち時間の過ごし方です。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2022.5.14.1
    ここ最近のNYは最高気温が20度超えと急に日差しが強い夏のような天候です。NY時間の5月14…
  2. Kana2022.5.9.1
    気温差の激しいNY、体調を崩しがちです・・・。昨日(5月8日)は母の日! 主人と娘からプレゼントのカ…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」今週と来週は、今やドライブに欠かせない”道の駅”、”車中泊”や”キャ…
  2. 「全日本EV-GPシリーズ」Rd2  2022年5月14日(土) 富士スピードウェイ「タイプ…
ok!family
PAGE TOP