Kana2021.5.22.1

2021年5月22日-Governors Island

NY時間の5月22日の土曜日、最高気温は32度と暑い1日となりました。今年は10月31日までの期間、平日は午前10時から午後6時15分まで、週末は午前10時から午後7時まで毎日営業している、ガバナーズ島(Governors Island)にみんなでフェリーに乗って行ってまいりました。久しぶりのガバナーズ島です。(過去の関連ブログ記事はこちら)

公共交通機関や学校など人が集まる場所では、引き続きマスク着用が義務付けられますが、ワクチン接種を完了した人には19日からマスク着用が解除となってからはじめて迎える週末です。ガバナーズ島に向かうフェリーには多くの乗客・・・。賑わうガバナーズ島。

Kana2021.5.22.2

今回久しぶりにガバナーズ島に行ってみようというきっかけになったのは、この週末にJapan Performing Artsが開催されるからです。広いガバナーズ島の一部で、阿波踊りを楽しむ人たちの姿を発見。阿波踊り・・・久しぶりに見ました。懐かしさでいっぱい。寝っ転がって阿波踊りを眺める人たち・・・。ほのぼのしています。

Kana2021.5.22.3

1歳5ヶ月の息子は入れませんでしたが、子供たちだけが入場できるプレイグランドがあります。コンセプトは、‟テクノロジーから離れて遊ぼう”です。大人たちはフェンスの向こうで子供たちを見守ります。娘は楽しそうに暫く遊んでいました。

Kana2021.5.22.4

ガバナーズ島内の一部ではフードトラックでハンバーガーやピザやアイスクリームをはじめとした軽食やお酒が販売されています。混雑しているので並びます。ホットドッグやフレンチフライを買っていただきました。ちなみにガバナーズ島ではフードの持参がOKなので、芝生の上で持参したフードを食べたりとピクニック気分が味わえます。

Kana2021.5.22.5

ガバナーズ島内にはハンモックをはじめ遊具がたくさん。4種類の滑り台が楽しめる”Slide Hill”も大人気で、子供たちが並んで滑っています。

Kana2021.5.22.6

Kana2021.5.22.7

綺麗にお手入れされた芝生の上を歩いたり・・・。眺めが最高です。久しぶりの自由の女神像(Statue of Liberty)。あっという間に予約したマンハッタンに戻るためのフェリーの時間に。

人気なので混雑していましたが、イベントが開催されたり、プレイグランドがあったりと子供も大人も楽しめるガバナーズ島。NYのオススメスポットです。みんなで楽しい時間を過ごしました。

Kana2021.5.22.8

ベイサイド(Bayside)に戻る道中、ペンシルベニア駅(Pennsylvania Station:Penn Station)の一部で、今話題となっている予約不要のワクチン接種スポットを発見。すんなりワクチン接種が出来る様子でした。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2021.6.5.2.1
    ナッソーカウンティ美術館(Nassau County Museum of Art)の本館の2Fでは、…
  2. Kana2021.6.5.1.1
    週末から最高気温33度と暑い日が続くNY・・・。日差しも強く暑いです。NY時間の6月5日の土…

レーサー鹿島Blog

  1. ライディング中の安全性を考慮して、夏でもプロテクターは必須です。ヨーロッパの安全基準CE規格…
  2. 2021/6/13

    Real Naked.
    DUCATI MHR 整備中。…
ok!family
PAGE TOP