久しぶりにフェリーに乗ってガバナーズ島に行ってまいりました。

2016年8月6日-Governors Island

今年の7月19日にOPENしたばかりの”The Hills”。
丘の上からの眺め。
子供の年齢に合わせて作られた4種類の滑り台がある、”Slide Hill”。
ガバナーズ島内には、野外カフェやフード・トラックがあり、そこで食事をすることが出来ます。

日本ほどの蒸し暑さではありませんがNYも蒸し暑いです。日差しが強い時間帯はなるべく外出を避けたり、外出する時は日陰を歩くようにしています。
みなさま、こまめに水分と適度な塩分を補給して、熱中症に気を付けてください!5日に南米初の開催となります、リオデジャネイロ・オリンピックが開幕しましたね。現在日本は金メダルを1つ、銅メダル6つ獲得とのことで、私も喜んでおります。

NY時間の8月6日、久しぶりにManhattanから約1km離れたところにあります、ガバナーズ島(Governors Island)にフェリーに乗って行ってまいりました。
ガバナーズ島は、5月28日から9月25日までの期間しか行く事が出来ません。平日は午前10時から午後6時まで。週末は午前10時から午後7時までです。

今回のお目当ては、今年の7月19日にOPENしたばかりのニューヨークの最新のランドマーク、”The Hills”です。 “Grassy Hill”、”Slide Hill”、”Discovery Hill”、”Outlook Hill”と様々なコンセプトで作られた丘で構成されています。

いくつか小高い丘が作られています。
緩やかな斜面なので楽に一番上まで歩いて行くことが出来ます。その丘の上からもStatue of Liberty(自由の女神像)やManhattanのスカイライン等を眺めることができ、青空の爽快な景色が広がります。

子供の年齢に合わせて作られた4種類の滑り台がある、”Slide Hill”。子供たちが楽しそうに滑り台を滑っていました。

今回もハンモックに揺られたいと思ったのですが、あまりの日差しの強さに・・・、主人だけがハンモックに揺られ読書をし、私と娘はハンモックの近くの日陰でゴロゴロと、芝生の上で横になり、のんびりとした時間を過ごします。芝生の上で楽しそうにしている娘を見ると私も和みます。

ガバナーズ島内には、野外カフェやフード・トラックがあり、そこで食事をすることが出来ます。一部の野外カフェでビールやカクテルも楽しむことが出来ます。ランチは、野外カフェでジューシーなポーク・ハンバーガーをいただきました。

その後は、最終のフェリーは混雑するので、混雑前にフェリーに乗ってManhattanへ戻りました。

リオデジャネイロ・オリンピック。頑張れ日本!!

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2021.9.10.1
    NY時間の本日、9月13日。最高気温は30度と暑い1日でした。今日から娘の学校が始まりました。対面式…
  2. Kana2021.9.8.1
    日本でもニュースなどで報道されている通り、NY時間の9月1日、ハリケーン‟アイダ(Ida)”から変わ…

レーサー鹿島Blog

  1. 世界で最も過酷と言われる公道レース「マン島TT」をマイク・ヘイルウッドが制した翌1979年に発売され…
  2. YAMAHA RZ250R。「ロードレース世界選手権」GP250クラスで、YAMAHAがTZ25…
ok!family
PAGE TOP