Kana2018.12.21.1

2018年12月20日-NYBG-Holiday Train Show

もうすぐクリスマスですね。あと少しで2018年も終わりです・・・。本当に月日の経つのは早いです。
クリスマスシーズンのNYは、至る所にクリスマスデコレーションがあり、夜になると華やかなイルミネーション・・・華やかで夢があって私が好きなシーズンです。

クリスマスシーズンといえば・・・。New York Botanical Garden(NYBG)で開催中のニューヨークの冬の風物詩・・・この時期大人気のHoliday Train Show(ホリディ・トレイン・ショー)!!(過去の関連ブログ記事はこちら)

Baysideへ引っ越しをしたのでNYBGから離れてしまいましたが、娘も私も大好きなHoliday Train Show!! Baysideからバスに揺られ行ってまいりました。

Kana2018.12.21.2.jpg

大人気のHoliday Train Showは週末は特に混雑するので出来るなら平日がオススメです。Holiday Train Showが開催している、Enid A.Haupt Coservatory(イーニッド A. ハオプト・コンサバトリー)の中へ。1年ぶりのHoliday Train Show・・・やはり素敵!! 娘も会場内に入るすぐに歓声を上げています。

Kana2018.12.21.3.jpg

会場となっている、コンサバトリーのミニチュア。

Kana2018.12.21.4.jpg

手前はキノコを重ねて制作されたSolomon R. Guggenheim Museum(ソロモン・R・グッゲンハイム美術館)のミニチュア。

Kana2018.12.21.5.jpg

全てドングリや枝などの植物だけを使って精巧に作られています。すごい! 今年もおとぎ話のような世界観に魅了されます。

Kana2018.12.21.6.jpg

Rockefeller Center(ロックフェラー・センター)のミニチュアには、ちゃんとクリスマスツリーがあり点灯しています! 天使のオブジェたちももちろん植物で作られています。

去年とほとんど同じレイアウトなのかな!?と思っていましたが・・・。違いました!! 新しいミニチュアも増えています。
今年のHoliday Train Showは、Statue of Liberty(自由の女神像)やEllis Island(エリス島)のあるLower Manhattanにフォーカスして、古いものと新しいものが混ざり注目を集めている象徴的な超高層ビルを展示しています。
今年のデビューは、One World Trade Center(1 ワールドトレードセンター)と歴史的なBattery Maritime Building(バッテリー・マリタイム・ビルディング)と2つのヴィンテージ・フェリー・ボートです。

ミニチュアの間を通過する列車には、ちゃんとお人形の運転士さんが乗車しています。走り去る列車の運転士さんを見つけると娘は大喜びしています。今年も一緒にHoliday Train Showを楽しむことができて良かったな、との思いです。

やはりHoliday Train Showは素晴らしい。子供はもちろん、大人もおとぎ話のようなロマンテックな空間を楽しめます。この時期の観光のオススメスポットです!

Kana2018.12.21.8.jpg

Holiday Train Showを楽しんだ後は、NYBG内をお散歩します。久しぶりにNYBG。
クリスマスツリーも素敵!!
ぶらぶらしていたら、双子の男の子のお母さん、ママ友に偶然出会い、偶然の再会を喜び、娘と男の子たちは暫くの間一緒に楽しく走り回り遊びました。

来場者のみなさんの表情が柔らかい・・・。私も一緒にほっこりします。もうすぐクリスマスです。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_7_21_1
    梅雨明けした東京、湿度も高く本当に暑いです・・・全国的に猛暑ということで、本当に暑いです・・・。いろ…
  2. Kana2024_7_17_1
    東京の本日の最高気温は31度、湿気がすごいです。日本の夏を子供たちと一緒にエンジョイしています。地元…

レーサー鹿島Blog

  1. YouTube「YU.SR500/愛車のある暮らし」やインスタグラムなどを通じて、“バイクやクル…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週と来週(7月28日&8月4日)のゲストは、8月3日…
ok!family
PAGE TOP