OKJRyanReynolds2_1

起業家としても成功、お金になるスターであり、非常に人気のあるスターとしての地位を確立したライアン・レイノルズ(Ryan Reynolds)(47歳)。

OK! インタビュー☆ライアン・レイノルズ:『デッドプール&ウルヴァリン』(後編)

7月24日公開の大ヒットアクション映画『デッドプール』の第3弾でヒュー・ジャックマンと共演、起業家としても成功するデッドプール役のライアン。

━━『デッドプール&ウルヴァリン』(原題:Deadpool & Wolverine)は、最初の2つの『デッドプール』(原題:Deadpool)と同様に、R 指定のスーパーヒーロー映画であり、ディズニー スタジオによって制作されているという点で珍しいですね。

ディズニーがこれをやったことを本当に誇りに思います。これはディズニーにとって大きな一歩だと思います。ディズニーという会社と、ディズニーがずっと楽しませてきたさまざまな人々という万華鏡のような輪に、まったく新しい色が加わるのです。

ハードなR指定でやらせてくれたことには驚きましたが、とても感謝しています。つまり、他に方法はなかったのです。このキャラクターとこの世界、特に『LOGAN/ローガン』(原題:Logan)がR指定の映画であることを考えると、これは私たちが今まで見た中で最も力強いウルヴァリンやローガンのバージョンだと感じました。そのため、R指定を悪用してR指定の作品を作るのではなく、何でもありの世界で何でもありの作品を作ることを本当に自由にできました。

━━明らかに、大成功を収めたキャラクターと映画シリーズを開発したことで、大きな満足感を得ているのではないでしょうか?

主役という伝統的な概念から離れることはとても楽しかったです。正直に言うと、主役というのは私にとってあまり得意なことではありませんでした。

私がこの業界に入ったとき、最大の目標はシットコム(シチュエーションコメディ(Situation comedy)の略)の風変わりな隣人役になることでした。[私のキャリアは]まったく違う道を歩み、私自身や私自身の感性により忠実なキャラクターを演じるチャンスを与えてくれるプロジェクトを見つけることができました。

━━あなたは生涯を通じて不安発作(Bouts of anxiety)に悩まされてきたことを認めています。どうやってそれを克服したのですか?

年月が経つにつれ、私はすべてのことに対してそれほどコントロールしたり、注意を払ったりしなくなりました。以前は、全体像に焦点を当てて自分の仕事をもっと楽しむのではなく、すべてのことに夢中になりすぎていました。

40代になったことの大きな利点は、破滅の瀬戸際にあると考えるのではなく、ずっとリラックスできるようになったことです。リラックスすればするほど、物事はうまくいきます。シーンが完璧に仕上がることを期待しても、そうなる可能性は非常に低くなります…。今では、その瞬間に留まり、自分自身や自分の仕事に疑問を抱かなくなりました。

━━バンクーバーで育ったあなたが、とても内向的だったと知ったら、多くのファンは驚くのではないでしょうか?

学校に行くのが怖くなることもありました。その不安はトーク番組に出演するときにも続き、出演前にものすごく緊張してしまいました。
そんなとき、私に代わって出演してくれるこの小さな男(もう1人の自分)に頼り、あちこちで冗談を言ったり、そういうことをすることで乗り越えられると分かりました。 そして、この男こそが私のキャリアを支え、私が多くのことを成し遂げるのを助けてくれる男だと気付きました。

彼は必ずしも本当の私ではありませんが、私を安全に守ってくれます。だから、この男は高校時代からずっとそばにいました。そして、年を重ねるにつれて、彼をもっと上手にオンオフする方法を学んできました。

━━俳優としてスタートした頃を振り返ってみて、どんな気持ちですか。人生で何か他のことをやろうと思ったことはありますか?

いや、そうでもないですね。父も兄2人も警官で、私も消防士になろうと思っていました。実は入学試験の勉強を始めていたのですが、消防署は女性と有色人種を雇用するよう義務づけているので、チャンスはないだろうと友人に言われました。

どちらのカテゴリーにも合格しなかったので、ロサンゼルスに移り、俳優になるという夢を叶えようと決心しました。家族の職業に反抗していたとも思います。家族の仕事か、フォークリフトの運転手か、セイフウェイ(Safeway:スーパーマーケット)のレジで袋詰めの仕事か、どちらかでした。

カリフォルニアまで車で向かったとき、セイフウェイの上司にも辞めることを告げませんでした。両親にも告げていなかったので、両親は私が何をしているのか、また家に帰るつもりがないことを知ったとき、ショックを受けていました。

━━10年間、スタジオからこのアイデアは絶対にうまくいかないと言われ続けた後、3作の『デッドプール』(原題:Deadpool)映画に主演する気分はどうですか?

コミックの世界を見渡して、デッドプールがユニークな位置を占めていることに気付きました。彼のような人は他にいません。彼は物事を金銭的な視点で捉え、ユーモアとダークな性格があり、他のスーパーヒーローのキャラクターが踏み込めない場所に連れて行ってくれます。このキャラクターを演じ続け、限界に挑戦し続けることが夢でした…。それには、ある種の正当化が伴います。

ライアン・レイノルズによる上記のコメントは、彼が最新映画『ブルー きみは大丈夫』(原題:IF)のプロモーション中に5月6日にZoomインタビューで行ったもので、2023年10月4日に行われた『フリー・ガイ』(原題:Free Guy)のインタビューでの追加コメントが含まれています。彼のコメントは、わかりやすくするために要約および編集されています。

Words © Jan Janssen / WENN
Photo © Nicky Nelson / WENN

END.

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_9_4_1
    ここ数週間はお引越し作業に追われていましたが、どうにか落ち着き、明日から子供たちの学校が始まります。…
  2. Kana2024_8_25_10
    2024年8月25日-ANIME NYC(前編)企業ブース内のアニメキャラクターと一緒に撮影…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週(8月25日)&来週(9月1日)の放送は、アマゾンKi…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(8月18日)は千葉県木更津市に完成した“バイクやクルマと…
ok!family
PAGE TOP