OKJAustinButler2_1

1月26日にAppleTV+でストリーミングが開始された9部構成ミニシリーズ『マスターズ・オブ・ザ・エアー』(原題:Masters of the Air)で第二次世界大戦の伝説的な戦闘機パイロット、クレブン少佐を演じるオースティン・バじトラー(Austin Butler)。

OK! インタビュー☆オースティン・バトラー:『マスターズ・オブ・ザ・エアー』(後編)

スティーヴン・スピルバーグとトム・ハンクスが製作総指揮を務める『マスターズ・オブ・ザ・エアー』で伝説的戦闘機パイロットを演じるオースティン。

━━演じたキャラクター、クレブン少佐(ゲイル・“バック”・クレブン(Gale “Buck” Cleven)少佐)の考え方をどのように捉えましたか?

私にとっては、それは静寂に落ち着くところだったのです。私が前に演じたばかりの(映画『エルヴィス』(原題:Elvis))では、エネルギーが高まる瞬間がたくさんありました。そして、私にとってそれは天秤を別の方向に傾け、静かで落ち着いて、何も話さない瞬間でした。私は何もする必要があるとは感じず、静かに1人で自分の考えを巡らせようとしました…。

その後、病院を退院するとすぐにイギリスに飛び、パンデミックによる隔離の一環としてホテルの部屋に閉じ込められて10日間過ごしました。そのおかげで、もう少し準備する時間ができました。私は『バンド・オブ・ブラザース』(原題:Band of Brothers)をもう一度見て、航空キャンペーンに関する他の本を読みました。そしてその後、ブートキャンプに直行しました。

━━あなたのクレブン少佐をどのように説明しますか?

彼はとても几帳面な男で、タバコも吸わないし酒も飲まない、若い人全員が憧れる存在でした。それは私に祖父のことを思い出させました。

━━これらのミッションで飛行した隊員について最も印象に残ったことは何ですか?

それは彼らの勇気です。彼らはそれをどこで見つけたのですか? つまり、今日、Wi-Fi接続ができなくなったら、人生が終わったように感じてしまいます。あの人たちがどのように任務を遂行したのかを考えると、感慨深いものがあります。私はただ、祖父や他の多くの人がしたように、私たち、あなたと私が未来を手に入れるために、全員が同じ方向を向いて行動する勇気を持ちたいと願っています。

━━あなたと共演者は、過去数十年にわたり多くの俳優に兵士を演じる訓練をしてきた伝説的な元軍人であるデイル・ダイ(Dale Dye)と一種のブートキャンプを経験しましたか?

デイルは私たち全員の基礎を築きました。ブートキャンプは、基礎を整えて競技場を平らにする素晴らしい方法で、たくさんの腕立て伏せ、腹筋運動、ランニングを行いました。そのすべての取り組みが兄弟愛の絆を築き、それが私たちを動かしました。
そして、行進や敬礼の仕方を学ぶ以外にも、私たちは教室でその時代の歴史全般だけでなく、第二次世界大戦の詳細についても学ぶことに時間を費やしました。また、私たちはコックピットに座り、計器や緊急時にパイロットがどのように反応しなければならないかを学ぶことに多くの時間を費やしました。

では、3番エンジンが燃えている場合はどうすればよいでしょうか? 私たちはそのようなシナリオを経験しました。そうすれば、何が私たちに降りかかったとしても、私たちはそれを克服し、生と死の瞬間を経験した人々の場所に自分自身を置くことができるという自信を持っていました。

━━戦争の英雄たちを描くということは、大変な責任を感じていたのではないでしょうか?

あなたは間違いなく彼らを正当に扱いたいと思っています。彼らはスーパーヒーローでした。彼らの勇気と義務感のおかげで私たちが今日、自由に暮らすことができているので、私たち全員が彼らに感謝の気持ちを持っています。彼らは世界を救い、歴史の流れを変えました。だから私たちは皆、撮影現場で毎日大きな責任を感じていました。

また、彼らの物語に命を吹き込み、可能な限りの敬意と信頼性を持って彼らを表現できることは特権であり光栄でした。つまり、彼らの勇気を理解することさえできません…。それらの飛行中隊に勤務している男性の4人に1人未満しか生きて帰れないという現実の心理的恐怖があります。ミッションを飛行し、次の夜にロンドンでディナーに出かけ、その翌日には別のミッションを飛行しなければならないストレスを想像することしかできません。

━━クレブン少佐は、カラム・ターナー(Callum Turner)演じる同僚の飛行士ジョン・イーガン(John Egan)と深い絆を築きます。共演者との絆も深まりましたか?

カラムは今世界で私の最高の友人の1人です。私は彼をとても尊敬しています。そして彼は彼(ジョン・イーガン)の性格によく似ています。非常にポジティブで、天性のリーダーです。それらの飛行機を操縦する男たちはお互いに依存しなければなりませんでした…あなたは隣の男に対して責任があり、そのような精神は他の俳優との仕事に反映されます。それで、カラムと私はこの自然な信頼と友情を築き、それは人々がクレブン少佐とイーガンについてどう感じるかに引き継がれることを願っています。

━━このプロジェクトでトム・ハンクス(Tom Hanks)やスティーヴン・スピルバーグ(Steven Spielberg)のような映画界のレジェンドたちと共演することは、あなたにとってどのような意味がありましたか?

この業界で最も優れた人材と仕事をする機会があるなんて、信じられません。しかし、さらに特別だったのは、彼らと知り合って、彼らが信じられないほど親切で思いやりがあり、非常に敬意を持って接していることを発見したことです。それが、この物語を語る体験をさらに特別なものにします。

━━クレブン少佐の親戚の誰かに会うことができましたか?

ロサンゼルスで行われたシリーズのプレミアで、ついに彼の甥に会うことができました。彼はとても素敵で優しい人です…。私たちは長い会話をする機会があり、彼は叔父についてたくさんの話をしてくれました。最も印象に残っているのは、「叔父が世界で一番の友達はジョニー・イーガン(Johnny Egan)だったということをいつも話していたのを覚えている。」と彼が言ったことでした。それは私にとって大きな意味がありました。

━━ここ数年のあなたの人生は、映画『エルヴィス』で受けた多大な注目と、今まさにスタートしようとしている(インタビュー当時)『マスターズ・オブ・ザ・エアー』で、めまぐるしいものでした。今回はあなたにとってどんな時間でしたか?

できるだけ多くの瞬間を味わおうとします。それを説明するのは難しいです。私はすべてを視野に入れて、目の前にあるすべてのことを楽しみにしています。しかし、何よりも私は恵まれていると感じており、こうした機会を享受し、自分の人生を、パフォーマンスをしたり、他の人の人生を捉えることに伴う芸術と融合させたりできることに、とても感謝しています。そのすべてに美しさがあります。

AppleTV +シリーズ『マスターズ・オブ・ザ・エアー』のプロモーション中にロサンゼルスからZoomチャット経由で述べたものです。彼のコメントは、長さと明瞭さのために要約および編集されています。

Words © Jan Janssen / WENN
Photo © Nicky Nelson / WENN

END.

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_22_1
    NY時間の4月22日、最高気温が15度で青空広がる1日となりました。本日から30日まで子供達の通う学…
  2. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
ok!family
PAGE TOP