OKJ_Lisa_Marie_Presley2_1.

現地時間2023年1月12日、54歳で亡くなったエルヴィス・プレスリー(Elvis Presley)とプリシラ(Priscilla)の一人娘であるリサ・マリー・プレスリー。

【追悼】リサ・マリー・プレスリー:「彼女は最も情熱的で、強く、愛情深い女性でした」(後編)

リサ・マリー・プレスリーの死後、追悼の声が殺到する中、私たちは最愛で献身的な娘であり、母であり、そして友人でもあるリサを思い出します。

スターの私生活は確かに浮き沈みのジェットコースターでした。4回結婚したリサ・マリー・プレスリー(Lisa Marie Presley)は、最初の夫であるダニー・キーオ(Danny Keogh)とともに、女優のライリー・キーオ(Riley Keough)(33歳)とベンジャミンの母親でした。彼女とダニーは、1994年に別れた後も親しい友人でした。彼女が亡くなったとき、彼らはカラバサス(Calabasas)の家を共有していました。彼女が病院に運ばれる前に、彼はCPR(心肺蘇生法)を行ったと報告されました。リサ・マリーがマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)と結婚する前に、彼らは6年間結婚していました。

2002年に俳優のニコラス・ケイジ(Nicolas Cage)との結婚し、その後離婚。彼女は2006年にミュージシャンのマイケル・ロックウッド(Michael Lockwood)と結婚し、ハーパー・ヴィヴィアン・アン(Harper Vivienne Ann)とフィンリー・アーロン・ラブ(Finley Aaron Love)という現在14歳の双子の娘を設けました。リサが亡くなった後に発表された声明の中で、マイケルは子供たちが彼女を必要としていたこともあり、迅速な回復を望んでいました。

シンガー/ソングライターとして、リサ・マリーは 3 枚のアルバムで成功を収めました。2003年のポップ デビュー作『To Whom It May Concern』に続いて、2005年に『Now What』がリリースされました。そして、2012年の彼女の次のアルバムは、T・ボーン・バーネット(T Bone Burnett)がプロデュースし、英国のミュージシャンである エド・ハーコート(Ed Harcourt)とリチャード・ハーレイ(Richard Hawley)とコラボレーションした『Storm & Grace』。それは彼女の作詞作曲を新しいレベルに引き上げ、その心に残る、悲しいアメリカーナのブレンドをもたらしました。

OKJ_Lisa_Marie_Presley2_2

写真左から:リサとマイケル・ジャクソン。(1994年8月5日当時)

彼女は2018年にエルヴィスとデュエットした『Where No One Stands Alone』をリリースしましたが、リサ・マリーの音楽キャリアは、個人的な苦労が彼女の努力に影を落としたため衰退しました。

彼女は2016年に夫のマイケル・ロックウッドと別れ、処方薬への依存との戦いについて率直に語りました。エルヴィスの1億ポンド(約161億1,343万(1ポンド:約161円計算))の遺産を相続したにも関わらず、近年、彼女は1,600万ドル(約20億7,495万(1ドル:約130円計算)の負債を抱えていると発言しました。

彼女の訃報が届くと、スターたちはリサ・マリーの「優しい魂」に敬意を表しました。米国に住んでいたときに「献身的な」友人と多くの時間を過ごしたセーラ・ファーガソン(Sarah Ferguson)は、一緒に額に入れた写真を共有し、次のように書いています。「毎日あなたに挨拶します。あなたは弱虫であり、ベン、ライリー、ハーパー、フィンリーにとって素晴らしい母親であり、プリシラにとってはとても愛情深い娘でした。あなたは長年私の献身的な友人であり、私はあなたの家族が彼らをサポートし、愛するためにここにいます。あなたは私の心の中にいます。」

オースティン・バトラーの相手役でトム・パーカー大佐(Tom Parker opposite)を演じたトム・ハンクス(Tom Hanks)と妻のリタ・ウィルソン(Rita Wilson)は、「リサ・マリー・プレスリーを亡くして心を痛めています。完全に心が壊れています。」 リタは、リサ・マリーが彼女と一緒にいたとき、グレースランドを「私たちの家のように感じさせた。」と付け加えました.
リサ・マリーにとって、バズ ラーマンの映画の公開は、彼女が敬愛し、「絶対に素晴らしい。」と表現しましたが、明らかに喜びにあふれ、感動的な父親のお祝いでした。彼女の同様に激動の人生の後、私たちは彼女も最終的に安らかに休むことができることを願っています。

Words © Julia Ray / OK! Magazine
Photo © WENN
Photo © Mirrorpix

END.

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_22_1
    NY時間の4月22日、最高気温が15度で青空広がる1日となりました。本日から30日まで子供達の通う学…
  2. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
ok!family
PAGE TOP