OKJ.Amy Walsh.4.1

写真左から:イギリスのメロドラマ『エマ―デール』でトレーシー・メトカーフ役を演じるエイミー・ウォルシュ(Amy Walsh)(34歳)、2021年12月27日に誕生した愛娘のボニー・メイ・スミス(Bonnie Mae Smith)、イギリス連続テレビドラマ『イーストエンダーズ』でグレイ・アトキンズ役を演じるトビー・アレキサンダー・スミス(Toby-Alexander Smith)(30歳)。

OK! 独占インタビュー☆エイミー・ウォルシュとトビー・アレキサンダー・スミス:「私たちの娘、ボニー」Vol.4

イギリス連続テレビドラマのスター、エイミーとトビーが親になった喜びを幸せいっぱいの表情で語る、ベビー誕生OK! オメデタ特集!

━━それで、ボニーがやっと生まれてきたというわけですね?

エイミー:そうなの。あの瞬間はまるで大きな“爆発”が起きたような感じで、“催眠出産”や“腹式呼吸”なんていう話ではなかったわ。とにかく、実際に必要なのは“ただただ力だけ”だったというわけなの!

━━生まれてきた赤ちゃんが女の子だと分かったときのお気持ちは?

エイミー:とにかく嬉しくて、嬉しくて、涙が溢れ出てきたわ。

トビー:生まれた瞬間から写真やビデオで記録を取り続けていて、彼女の成長の記録はこれから先もずっと僕たちの宝物として残しておきたいと思っているんだ。特に生まれた瞬間に目を大きく見開いて部屋の中を見回すボニーを抱いているエイミーの写真は、本当に“お宝モノ”だね。親指をしゃぶっているボニーの姿に、何とも言えない愛おしさを感じるよ!

━━トビー、あなたが“へその緒”を切ったのですか?

トビー:もちろん! エイミーも手伝ってくれて、上手に切ることができたよ!

エイミー:大きな泣き声と共に3,200グラム(7lb 4oz)という健康な体でこの世に誕生してきたボニーの姿を見た瞬間、出産に伴う今までの痛みや苦しみなんて、どこかへ飛んで行ってしまったわ。

━━女の子が生まれてきたことに対する家族の反応はいかがでしたか?

トビー:「ボニーが皆さんに会う日を楽しみにしています。」というメッセージをピンクのハートの絵文字と写真を入れて送ったら、家族全員が皆とても喜んでくれたよ。

エイミー:キンバリー(Kimberley:エイミーの姉妹)の家でクリスマスを一緒に過ごしていた私の家族は、ボニー誕生のニュースを聞いたとたん、喜びで爆発しそうになったと言っていたわ。

━━出産後、どのくらい病院にいたのですか?

エイミー:出産から一晩病院で過ごして、翌日のお昼過ぎには退院したわ。それからクリスマスディナーの残りで作ってくれたサンドイッチを取りにキンバリーの家に立ち寄って、生まれたばかりのボニーを紹介したの。だって家族全員が1日も早くボニーの顔を見てみたいと思っていたようだから!

━━きっと皆ボニーに夢中なんでしょうね?

トビー:僕の両親は最高の“グランパ・グランマ”で、ボニーは本当にラッキー! きっと孫を甘やかすようになるのではないかと思うよ。僕たちが自宅に戻った数日後にボニーに会いにきてくれたのだけれど、孫を見ていると本当に幸せそうで、自分たちの家に戻りたくないと思っているようなんだ。

エイミー:私の家族も、もうボニーに夢中で、彼女のドレスを買いまくっているようなの。それから甥っ子たちもボニーのことが気になってならないらしくて、その様子を見ていると本当に可愛いと思うわ。

トビー:ボニーは皆に守られて幸せな子だと思うよ。

OKJ.Amy Walsh.4.2

━━ボニーはお乳を飲むのが下手だったと聞いていますが。

エイミー:生まれたての赤ちゃんは皆そうだというけれど、とにかくとても痛くてたまらなかったの。でも、キンバリーの最初の2人の子供たちも同じだったので、どのようにしたら良いかは大体分かっていたわ。それに専門の医師から適切な対処法を教えてもらうことができて本当にラッキーだと思っているわ。

━━周囲の皆の助けについてはいかがですか?

エイミー:母とサリー(Sally:エイミーの姉妹)が近くに住んでいて、食事を持ち寄ったりしながらお互いに助け合っているし、トビーのご両親もいつも手作りのパイを持参で訪ねてきてくれるの。実は、妊娠が分かってから、迷った末に最後の最後で家族の近くに引っ越しをすることを決めたのだけれど、今でもあれは最高の選択だったと思っているわ。

━━仕事仲間からはたくさんの祝福の言葉をもらっているのでしょうね。

トビー:『イーストエンダーズ』(EastEnders:BBCで放送されている連続テレビドラマ)の仲間たちは皆心から祝福してくれているし、ボニーに会える日を今から楽しみにしているらしいよ。

エイミー:本当に、仲間たちが皆揃って祝福してくれて、嬉しく思っているわ。『エマ―デール』(Emmerdale:イギリスのメロドラマ)と『イーストエンダーズ』の仲間たちから豪華なお花が送られてきて、感謝の気持ちでいっぱいよ。

━━キンバリーのバンドメンバー(ガールズ・アラウド(Girls Aloud))の二コラ・ロバーツ(Nicola Roberts)やシェリル・トゥイーディー(Cheryl Tweedy)はお祝いのメッセージを送ってきてくれたのでしょうか?

エイミー:キンバリーを通してお祝いのメッセージを送ってきてくれたわ。シェリルからはお祝いに家具をもらうことになっていて、それを引き取りに行くときにボニーを紹介するつもりでいるの。皆がボニーの誕生を祝福してくれているし、キンバリーも“姪”が欲しいと思っていたので、これ以上の幸せはないと言っているわ。

━━最後に、これからのボニーに対する望みや期待はについて、少しお話ししていただけますか?

エイミー:今は、ただただ健康で幸せになってくれれば、それ以上の望みはないわ!

WORDS © ANNA MATHESON
PHOTOS © LORNA ROACH

END.

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_6_16_1
    NY時間の昨日、6月16日は父の日! Father’s Dayということで、娘と息子は張り切って学校…
  2. Kana2024_6_6_1
    ここ最近のNYは、日中は25度を超え日差しが強く暑いのですが、夕方以降は気温が15度まで下がり過ごし…

レーサー鹿島Blog

  1. トランスミッション、シフトロッドのボルト破損のマイナートラブルから無事に帰還。日差しが強くて目が…
  2. キャブレターの調整を終えて帰還。DUCATI MHR 1983.…
ok!family
PAGE TOP