写真左から: お姉ちゃんになったオータム(4歳)、『エマ―デール』に出演していたイギリスの女優アンナ・ナイチンゲール、新しく生まれてきた娘のアヴァ・ノエル、フィアンセのタレントでブランドパートナーのダレン・ディクソン。

OK! 独占インタビュー☆アンナ・ナイチンゲール:「You go girl!」Vol.1

「私たちの娘はビヨンセのヒット曲を聞きながら、女性チームに囲まれて生まれてきたの!」と娘の誕生を語る、イギリスの女優アンナ。

ロンドン生まれのイギリスの女優アンナ・ナイチンゲール(Anna Nightingale)と、フィアンセのダレン・ディクソン(Daren Dixon)の2人の間に新しく生まれてきた娘のアヴァ・ノエル(Ava Noelle)とお姉ちゃんになったオータム(Autumn)へのべた惚れぶりをご紹介するOK! オメデタ特集!

2人目の子供の誕生からわずか数週間後(インタビュー当時)に、OK! のインタビューを快く引き受けてくれた、『エマ―デール』(Emmerdale:イギリスのメロドラマ)に出演していた女優のアンナ・ナイチンゲールとフィアンセのダレン・ディクソン! 新しい家族を迎え入れた一家の“天にも昇るような”幸せぶりをご紹介したい。

現地時間2021年12月1日、午前10時42分、ロンドン南部にあるキングス・カレッジ・ホスピタルで誕生した「アヴァ・ノエル」だが、そのアヴァに母乳を与えながら“母子ともに無事な産後の様子”を伝えるアンナ! ちなみに新生児の体重は7lb 2oz(約3,200グラム)だったという。

ダレンによると、「アヴァはとにかく食欲旺盛で、今はただただ“ママのお乳”に夢中な赤ちゃん」とのこと! 新しくパパとママになったそれぞれの役割について幸せいっぱいな様子で冗談交じりに語り合うカップルだが、アンナ(30歳)は2番目の子供の出産について「初めての子供のときに比べると、はるかにリラックスした出産だったわ。」とコメントしている。

現在4歳になるオータムの出産同様、アヴァも帝王切開で出産したというアンナだが、今回のアヴァの出産に関してはオータムのときと比べるとかなり勇敢に立ち向かい、アヴァが生まれる瞬間を覚えているが、オータムの場合は、ぼんやりとした記憶しか残っていないという。

そして、アヴァは何とビヨンセ(Beyoncé)のガールパワー満載な『ランワールド (ガールズ)』(Run the World (Girls))を聞きながらこの世に誕生してきたのだという。

そこで私たちOK! チームは、アンナとダレン(現在はタレント、ブランドパートナーを務めている。) とゆっくりと話しをする機会を作り、今回の出産の経験やサウス・ロンドンの自宅に戻ってからのアヴァとの生活、2人のウエディングプラン、さらにこれから先楽しみにしている『エマ―デール』の友達、エイミー・ウォルシュ(Amy Walsh)の子供との“お遊び計画”などについて語ってもらうことにする。

OKJ.Anna Nightingale.1.2

━━こんにちわ。最初に、この度はご出産おめでとうございます。お2人とも睡眠は十分足りているのかしら?

アンナ:私は今母乳を与えているので、それに合わせて起きたり寝たりという感じの生活を送っているけれど、ダレンの睡眠時間は特にこの時期だからというわけではなく、いつも短いようなの。朝起き掛けに、私が1人静かに“つかの間の憩いのティータイム”を楽しんでいると、そこにダレンがまるで“地平線から浮かんでくる蜃気楼! のように姿を現してくるの(笑)。でも、アヴァがもう少し大きくなったら、お互いに交代しながら、この時期を乗り切ろうと思っているわ。

━━ちょっとお話を伺っているだけでも、かなり手慣れた協力的な父親のようですね、ダレン?

ダレン:僕にとっては、半々で協力して子育てをするのは当たり前のことだし、昔からそのように教えられて育ってきているから、何の違和感もないんだ。寝る時間があるときは寝て、助け合うことができるときは助け合うという、無理のない、メリハリがきいた子育てを心掛けるのがいちばん良いのではないかと思っているんだ。

━━アヴァ・ノエルを初めて腕に抱いたときの気持ちについて、少しお話ししていただけますか?

ダレン:彼女は僕たちにとって小さな宝物! ロックダウンで閉ざされた生活の中で、暗いことを忘れて小さなバブル(赤ちゃん)と生活できるのは心の救いだし、とても楽しんでいるよ。とにかく、全てのことがちょっと先行き不安なときだけに、最高のタイミングで生まれてきた子だと思っているんだ!

アンナ:正直言って1人目のときはちょっと恐怖心があったの。でも今回はそんな気持ちはなかったし、また同じように素晴らしい経験だったと思うわ。

━━ちょっと違った気持ちということなのかしら?

アンナ:オータムのときの経験からたくさんのことを学んで、今はその経験から手にした知識をうまく活用しながら子育てを楽しんでいるの。最初の頃はやる事なす事、全てに助けを求めていたから! もちろん、今でも大変なことはたくさんあるけれど、でも毎日が喜びで溢れているわ。

━━色々と相談をしてアドバイスをもらった人たちがいるのでしょうか?

ダレン:僕たちは2人とも大家族の中で育っていて、何かあるといつでも誰にでも相談できるので、とても助かっているんだ。今回のアヴァの出産でもお互いの両親があれやこれやと手助けしてくれて、本当に感謝しているよ。

WORDS © CHLOE ALEXANDROU
PHOTOS © CHELSEA WHITE
STYLIST: JEFF MEHMET
HAIR & MAKEUP: CASSIE STEWARD USING ARMANI BEAUTY

Vol.2へ続く・・・。

 

AMERIKANA Journal

  1. Kana2022_9_27_1
    今週の土曜日、10月1日は娘の7歳のお誕生日! その前日の金曜日は学校のクラスでお祝いをしてもらおう…
  2. 2022年9月18日-Coterie New York(前編)ジャヴィッツ会議センター内の別…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」今週のゲストは、ラリーやレースの経験も豊富なモータージャーナリス…
  2. ビンテージハーレーレースのピットは″自由な”ムードが素敵でした。バイクのカスタムはもちろん、…
ok!family
PAGE TOP