OKJ.Nancy Sorrell.2.1

映画『ラブ・アクチュアリー』や『アイム・ア・セレブ・ジャングル』に出演し、アン・サマーズの広告塔モデルとしても活躍するナンシー・ソレル(Nancy Sorrell)。

OK! 独占インタビュー☆ナンシー・ソレル:「たくさんの愛に囲まれて、とても幸せ!」Vol.2

久しぶりにモデルとしてカメラの前に立ったナンシーが「十代の双子の母親としての自分」や「幸せな結婚生活を続ける秘訣」について語る。

━━ご家庭の中で何か典型的な役割分担のようなものはあるのでしょうか?

学校の送り迎えを含めて、今まではお互い(夫でコメディアンの“ジム(Jim)”(ヴィック・リーヴスVic Reeves.本名:ジェームズ・ジム・モイヤー(James“Jim”Moir))に協力して子育てをしてきたわ。でも、2人共(ネル(Nell)とリジー(Lizzie))もう15歳になって、身長もほとんど私と同じくらいまで成長してしまったし。

ジムはお料理が好きなので、食事まわりのことはジムの役割、私はお掃除係という具合に、明確な使い分けではないけれど、二人三脚で半々の役割分担を果たしているのよ。それから、我が家の庭も私たちの自慢で、大好きな場所なの!

━━夫婦2人でガーデニングを楽しんだりするのでしょうか?

2人揃って椅子に座って庭を眺めながら、自分たちの庭を自画自賛するのが楽しみなのよ。私は庭に雑草があるのは好きではないので、見ての通り、我が家の庭には雑草はないでしょう? ジムは昨年自分のハーブガーデンでトマトとズッキーニを栽培して、育った野菜は全てお料理に使ってしまったわ。

━━ロックダウンはどのようにお過ごしでしたか?

何とかやっているけれど、それはやはり大変だったわ。でも、子供たちはロックダウンの最中も自宅で勉学に励んだということで学校から賞状をもらったのよ。母親として子供たちのことをとても誇りに思っているわ。

━━2人のお子さんたちは現在何に関心を持っているのでしょうか?

2人ともお芝居することが大好きで、ネルは既にマーロウ劇場(Marlowe Theatre)で演技を披露した経験があるのよ。ステージの上に立っている彼女を写真に撮って、その写真をポスター用に使ったようで、とても素敵な写真だったわ。それから、リジーはお芝居することの他にもアートに関心があると言っているわ。

OKJ.Nancy Sorrell.2.2

ナンシーと現在15歳になる双子の娘、ネルとリジー。

━━お子さんたちがメディアの世界に進みたいと言ったら、どのように対応なさるおつもりですか?

全く問題ないし、両手を挙げて賛成するわ。それに。2人とも頑固で賢くて才能豊かな子たちだから、きっとメディアの世界でも成功すると信じているわ。

━━双子の母親業の心境は?

家族揃って外出するときも、2人で手を繋いで先に歩くような仲良し姉妹で、とにかく、親の手を煩わすことのない最高の子供たちなの。同じ年で同じようなことに関心を持っていて、2人でジョークを言い合って楽しんでいる姿を見ていると、親としてついほのぼのとした気持ちになってしまうわ。とにかく、2人はいつどんなときも一緒で、2人でワンセットといった感じなの。ああそれから、ジムには前の結婚のときに授かった子供が2人いるのよ。

━━義理のお子さんたちと一緒の多様性のある家族構成についてはどのようにお考えですか?

それは、とても素晴らしいことだと思っているわ。義理の娘のアリス(Alice)と彼女の婚約者カム(Cam)の間には、アンガス(Angus)という男の子が生まれたばかりで、とにかく、それはとても可愛らしいの!

今はジムと2人揃って孫を甘やかす役目を満喫しているところ。それに私は義理の娘のアリスとルイ(Louis)を小さいことから知っているし、家族揃って全員仲良しなのよ。

━━ジムの父親業についてはいかがでしょうか?

彼は最高の父親だと思うわ。実はリジーはコスプレが好きなので、たくさんのかつらを持っているの。でも、どうやらジムもかつらが大好きなようで、なぜかいくつかのかつらが行方不明になっているみたいなのよ。

━━つまり、ご家庭では皆が“お芝居すること”を楽しんでいるということですね?

その通り! リジーはミュージカル『ハミルトン』のファンで、私も少し学んで、いつか一緒に演技を楽しんでみたいと思っているところなの。それから、ティックトック(TikTok)も一緒に楽しんでいるわ。

WORDS © EMILY WHITWAM
PHOTOS © DAVID CUMMINGS
ASSISTANT: GABRIEL HUTCHINSON
STYLIST: RACHEL GOLD
HAIR AND MAKE-UP: GARY COCKERILL JEWELLERY
STYLIST: JUSTINE CULLEN
ADDITIONAL PHOTO: LORNA ROACH

Vol.3へ続く・・・。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_7_21_1
    梅雨明けした東京、湿度も高く本当に暑いです・・・全国的に猛暑ということで、本当に暑いです・・・。いろ…
  2. Kana2024_7_17_1
    東京の本日の最高気温は31度、湿気がすごいです。日本の夏を子供たちと一緒にエンジョイしています。地元…

レーサー鹿島Blog

  1. YouTube「YU.SR500/愛車のある暮らし」やインスタグラムなどを通じて、“バイクやクル…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週と来週(7月28日&8月4日)のゲストは、8月3日…
ok!family
PAGE TOP