ゴールデンウィーク中ですね。いかがお過ごしでしょうか?
毎年ちょうどこの時期、NY時間の2024年5月4日~5日までの2日間、Chelsea(チェルシー)エリアにありますMetropolitan Pavilionで開催されます、私も大好きなイベントのThe Makeup Show NYCに4日に行ってまいりました。(過去の関連ブログ記事:2024年5月5日-The Makeup Show NYC)
The Makeup Show NYCは、今日の美容業界で最も影響力のあるアーティストやブランドが勢揃いします。学び、ショッピング、ネットワーキング、そしてコミュニティーが融合した、美容のプロフェッショナル、メイクアップアーティスト、そして愛好家のための究極のイベントです。
美容関係などのコスメブランドをはじめ、アプリ業界やサービス業界からの出展者も加わり、ラインナップを拡大し約80のの出展ブースが並びます。1日の一般入場料は$67~。NYCの他にテキサス州ヒューストンでも開催しています。
おめでたいことに、ニューヨークの中心部で開催される、芸術性、教育、業界の革新、そしてコミュニティーを称えるThe Makeup Show NYCは、今年で20周年を迎えました! 素晴らしいですね。世の中の変化の激しさを感じる今日この頃・・・そんな中、20年間続けることのすごさを痛感します。
20年の歴史の中で販売したグッズをディスプレイして、20周年記念のグッズ販売促進にも余念がありません。
会場内にはPOPなスポンサーのディスプレイ広告があります。美容業界の進化に伴い、メイクアップショーも進化しています。The Makeup Show NYCでは、最先端のイノベーション、トレンド、テクノロジーを取り入れながらも、一流ビューティーブランドと教育体験というコアサービスの提供に忠実であり続け、ビューティーアーティストの成長と進化を支援しています。
来場者は、ブースに立ち寄り、ブランドのエグゼクティブや担当者と交流しながら新商品などの情報を得ることができ、メイクアップ、スキンケア、ヘアケアのマストアイテムをプロ仕様の割引価格で購入することが出来ます。みなさん、好奇心旺盛にショッピングしています。
ナチュラルメイクなど新商品のデモンストレーションの他に、特殊メイクや、開催日の5月5日は、メキシコの祝日のシンコ・デ・マヨ(Cinco de Mayo)ということで、それにちなんだメイクのデモンストレーションなどが、セレブリティーアーティストや業界のエキスパートや世界中から集まる多様なメイクアッププロフェッショナルによって、ブランドブース内や会場内に設置されたデモステージで行われています。
お気に入りのセレブリティーアーティストや業界のエキスパートをフォローしたり、トップビューティーエデュケーターによるプライベートなレッスンを受講したりできるのも来場者を魅了する理由の1つです。
スキルを磨きたい方にも、新しいテクニックを探求したい方にも、教育セッションでは、最新の芸術的トレンドやテクニック、ソーシャルメディアマーケティングによるキャリアアップ、成長しているブライダルビジネスのマーケティングなど、さまざまなトピックを取り上げます。
メインステージでは、マーゴット・ロビー(Margot Robbie)をはじめとしたセレブリティー、メジャーファッション誌やブランドからの信頼も厚い、大人気のメイクアップアーティスト、パティ・ダブロフ(Pati Dubroff)のライブデモンストレーションも行われ、セミナー受講者の方々は目を凝らしてステージに視線を向けていました。
世界的に有名なセレブリティーメイクアップアーティスト、エデュケーター、そして業界のリーダーたちによるライブデモンストレーション、実践的なワークショップ、専門家パネルを通して、インスピレーションを得ることが出来ます。
今回のThe Makeup Show NYCで見つけた、私が個人的に気になったアイテムをご紹介します。
ハートのケースが可愛い、動物実験は一切行わず、すべての処方はビーガンの、美はその人のものというポリシーを掲げたサステナブルなコスメブランドのAppleDoll。
毎日使うコスメということで、環境や人体に有害であることが知られている25種類以上の追加成分を配合しないなど、高品質のパフォーマンスを保証しています。サテンのような仕上がりが期待できます、栄養成分配合の軽やかでクリーミーなブラッシュ、True Love Blushのアメリカでの販売価格$22.00(送料・税別)。
使用するコスメの安全性は気になりますし、使うブラシなどの清潔さも気になります! 私はものもらいになることが多いので、使うたびにブラシのお手入れをするようにしています。そんな中、発見しました、1994年から販売しているMade In The USAのロングセラー、爽やかなオレンジの香りが印象的なプロフェッショナルのメイクブラシクリーナー、Parian Spirit。
柑橘系スピリットと安全な食品グレードの溶剤を使用して、どんな種類のブラシでもコンディションを整え、除菌します。長年プロに愛用されています。スプレータイプは、ブラシに吹きかけてティッシュなど拭くだけでOKと簡単です。Professional Makeup Brush Cleaner(スプレータイプの4 oz)のアメリカでの販売価格$11.50(送料・税別)。
会場内の至る所でSNS映えするスポットが設置され、楽しそうに写真撮影をしています。会場内は美容愛好家のみなさんで、活気があります。
私も何度も取材している大好きなイベント、気心知れたブランドも多く、久しぶりの再会で盛り上がります。スタッフの方から新商品についてお話を聞いて試してみると・・・確かに使用感が良い! と思うものが多い印象です。
いつもThe Makeup Show NYCの会場は賑やかで元気です。美への探求心や情熱を感じます。ショッピングもとても楽しそうです。やはりin person(対面)のイベントは良いですね。
私の個人的な最近のトレンドは、クリア色です。保湿や付け心地をケアしたクリア色にグリッターが入ったリップなどが好きです。ペプチド入りのクリアリップバームをゲットしたので早速使います! 楽しみ~。
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12月1日生まれの射手座
東京都浅草出身
ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。
2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。
チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。