Kana2024_3_14_1

2024年3月14日-The Toy Insider’s Spring Fling

少しずつ暖かくなり春が近づいているNYです。

NY時間の3月14日、子供たちにぴったりの玩具を見つけるのに役立つ玩具のニュースやレビューやギフトガイドを配信しているThe Toy Insiderがより優れた選ばれたメディアやインフルエンサーを向けに主催する、春と夏のおもちゃの購買シーズンに先立って最新の玩具のトレンドを探索できるイベント、Spring Flingがハドソン・ヤード(Hudson Yards)のLavan Midtownで開催され行ってまいりました。(過去の関連ブログ記事:2023年9月13日-The Toy Insider’s Holiday of Play 2023)

前々から段取りをして、当日の子供たちの迎えなどは、仲良しのママ友と主人が担当してくれました。大変助かります。ありがとうございます!

Kana2024_3_14_2

Spring Flingでは、35社以上の玩具メーカーやゲーム会社などがブース出展をし、来場したメインとなるメディアやインフルエンサーらが新発売となる玩具や、発売前の最新の玩具を誰よりも早く体験できます。従来の展示会とは異なり、メディアやインフルエンサーが小売店に並ぶ前に独占的にプレビュー出来ます。単なるイベントではなく、実践的な楽しみ、インタラクティブな体験、コンテスト、ゲームに飛び込むことができる、可能性が広がる、遊びとイノベーションの大規模で没入型の祭典です。

The Toy Insider主催のメディアやインフルエンサー向けのイベントは今年は3回開催予定で、今年の人気のある玩具を誰よりも早く目にし、遊び心のある撮影に加え、おいしい料理やカクテルを味わえるので、来場者がワクワク楽しめる人気のイベントです。Spring Flingには多くのメディアやインフルエンサーが来場し、会場内には活気があります。

Kana2024_3_14_3

春のイベントの1つにイースター(Easter:復活祭)があります。今年は4月ではなく3月31日がイースター。卵型の玩具や、パステルピンクやブルーなどカラフルな玩具がイースター用のオススメする玩具コーナーに並んでいます。

Kana2024_3_14_4

Spring Flingの開催時間は午後3時から7時までとなり、学校帰りで駆け付けたキッズインフルエンサーや、子供と一緒に参加しているメディアやインフルエンサーなど、会場内には子供たちの姿もあります。会場内では、フィンガーフードやアイスクリームを頂きながらブースを見て回れます。最新の玩具のブースを見て回るだけでも子供たちには嬉しい体験ですが、さらにフェイスペイントなどが楽しめるブースなどあり、大人だけでなく子供たちも楽しんでいます。

新作玩具がたくさん! 娘と息子のことを考えながらブースを回り、スタッフの方のお話を聞きながら商品をチェック! 今回私が気になった玩具をご紹介いたします☆

Kana2024_3_14_6

カラフルな髪、キュートな衣装が目に飛び込みました! ポップなカラーと創造性が止まらない4歳以上の子供向けのお人形、Decora Girlz。9人の個性溢れる女の子たちが揃う、5インチ(約12.7cm)のDecora Girlz人形には、衣装、靴、髪飾り、コーム、フラットステッカー、パフィーステッカー、アクセサリーが付属しています。コンパクトなので、バッグの中に入れて持ち歩けます。Decora Girlz 5-inch Collectible Dollsのアメリカ国内での希望小売価格は$9.97(送料・税別)。

Kana2024_3_14_7

頂いたサンプル玩具を子供たちへプレゼントして反応を見ると・・・大好評でした! 2歳以上の子供向けのぬいぐるみのNightBuddies® 。最高品質で地球に優しく安全な原材料を使用し、医師推奨で作られたぬいぐるみとナイトライトが1つになっています。精神的・感情的・社会的健康(Mental Emotional Social Health)をサポートする健康と想像力を促進する、安全で快適な玩具です。ぬいぐるみの一部が光り、子供たちがより不安のない夜と質の高い睡眠を提供するサポートをしています。可愛いだけではなく、安心感を与えてくれるぬいぐるみ! 娘は毎晩抱きかかえて一緒に寝ています。Large, 15″ Illumination Plush Turtleのアメリカ国内での希望小売価格は$17.06(送料・税別)。

Kana2024_3_14_8

3歳以上の子供向けの、興奮、焦り、孤独、緊張の4つのユニークな感覚ボトルが揃う、Express Your Feelings™。独自の表情、色、感情を体現するインタラクティブな要素を備えたユニークなデザインの楽しいボトルは、子供たちを魅了し、自分の感情に集中して管理するための実践的な方法を提供します。自分の感情に近いボトルを手に取り、ボトルの中の動きなどを見つめて、子供自身がリラックスする為に使う玩具とは斬新なアイディアです。Express Your Feelings™(4本セット)のアメリカ国内での希望小売価格は$24.99(送料・税別)。

Kana2024_3_14_9

現地時間3月10日に開催された今年の第96回アカデミー賞は、長編アニメーション賞に『君たちはどう生きるか』、視覚効果賞に『ゴジラ-1.0』が輝き、日本人として嬉しい結果となり盛り上がりました。さらに注目を集めるゴジラは、アメリカでも人気です。新しいラインとなる、アメリカで3月29日に公開される『ゴジラxコング 新たなる帝国』(原題:Godzilla x Kong: The New Empire)のフィギュア、GODZILLA X KONG COLLECTIONも登場しています。Godzilla x Kong 6″ Godzilla Evolved (w/Heat Ray) by Playmates Toysのアメリカ国内での希望小売価格は$9.99(送料・税別)。

Kana2024_3_14_10

会場内は、カラフルで可愛いフォトブースがいくつか設置され、フォトジェニックな写真を楽しんで撮影していました。会場内の雰囲気は、親しい業界関係者も多く集まるため、和気あいあいとしています。私も顔馴染みの業界関係者との久しぶりの再会で話が弾みます。

ヨーロッパブランドの出展ブースもあり、大きなアメリカの玩具市場に入ろうと勢いがあります。ブースで発表している多くの新商品の価格帯はリーズナブルなものが多く、買いやすい価格の印象です。私も頂くサンプル玩具で娘と息子の反応を見ますが、予想しない反応があったりと、子供目線は全然違うんだな・・・と感じます。

親目線、個々の子供たちの好み、お友達とのトレンド、社会全体のトレンドなど全てにおいて選ぶ玩具が違ってくるので、面白い市場です。夏、秋と続くThe Toy Insiderのイベント。今年の玩具のトレンドなど、アメリカの市場の動向はどうなるのか、目が離せません。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…
  2. 日本は、お花見シーズンですね。NYでも所々で満開の桜を鑑賞できます。道を歩いて満開の桜を見るとお花見…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週は東京ビッグサイトに11万3千人を集めた「第51回東京モー…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月7日)も先週に引き続き、創刊36年の老舗クラシッ…
ok!family
PAGE TOP