Kana2023_10_23_1

2023年10月23日-パンプキンシーズン

早くも10月下旬です。あんなに暑かったのに気が付けば紅葉シーズン・・・。10月上旬には娘のお誕生日をお祝いし、10月31日はハロウィンで我が家は盛り上がります! 娘と息子の学校では、パンプキンにペイントしたりする、パンプキンパッチ(Pumpkin Patch)と、みんなで仮装してパレードをするハロウィンイベントを開催予定で、私はボランティアとしてイベントをお手伝いする予定です。楽しみ! みんなで‶今年の仮装何にする?”という会話で盛り上がっています。

パンプキンと言えば、このシーズンにしか味わえないパンプキン味の食べ物が多く、私もこのパンプキンシーズンを楽しみにしている1人です。友達と一緒にドライブで日本でもお土産などで知名度があります、アメリカ西海岸発のオーガニック食品などを多く扱う人気のスーパーマーケット、Trader Joe’s(トレーダー・ジョーズ:トレジョ)に買い物に行くことも多く、このシーズンを楽しみに、必ず購入しているパンプキン味の食品があります。(過去の関連ブログ記事:2020年9月11日-トレジョスイーツ)

見つけると2セットずつ購入している、パンプキンチーズケーキ(Pumpkin Cheesecake)$7.99、パンプキンベーグル(Pumpkin Bagels)$2.69、バターと卵をたっぷり使った菓子パンのパンプキンブリオッシュツイスト(Pumpkin Brioche Twist)$4.99。子供達も大好きなシリーズです。ここ最近の朝食はパンプキンベーグルで、おやつにパンプキンブリオッシュツイストをいただいております。

Kana2023_10_23_2

この時期に販売しているトレジョのパンプキン味の食品の多くは、パンプキンの風味をしっかり出すために、新鮮なかぼちゃから製粉したかぼちゃ粉を使用しています。チーズケーキ、ベーグル、ブリオッシュのシナモン、ナツメグ、ジンジャーなどをブレンドしたスパイスの味付けは、パンプキンのほんのりした甘さと絶妙なバランスです。ベーグルとブリオッシュは、そのままでも美味しく頂けますが軽くトーストする食べ方が私も子供達も好きなのでトーストしています。ブリオッシュは柔らかい食感であっという間に食べてしまいます! 本当に美味しい! 今年も味わえて良かったねと子供達と頬張ります。

他にもパンプキン味のクッキー、ビール、ラテなど、いろいろなパンプキン味の食品が販売中です。年に一回のお楽しみ! 食欲の秋です。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_6_6_1
    ここ最近のNYは、日中は25度を超え日差しが強く暑いのですが、夕方以降は気温が15度まで下がり過ごし…
  2. Kana2024_6_3_1
    本日のNYの最高気温は30度。日差しも強く暑い1日となりました。3rd grade(3年生)…

レーサー鹿島Blog

  1. トランスミッション、シフトロッドのボルト破損のマイナートラブルから無事に帰還。日差しが強くて目が…
  2. キャブレターの調整を終えて帰還。DUCATI MHR 1983.…
ok!family
PAGE TOP