Kana2021.11.21.1

2021年11月21日-ANIME NYC-Vol.1

NY時間の本日、11月21日。昨年は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で開催されませんでしたが、今年は開催! ということで、19日~21日までJacob K. Javits Convention Centerで開催したANIME-アニメ-NYCに行ってまいりました。(過去の関連ブログ記事は2019年11月15日~17日-ANIME NYC(前編)(後編))

2019年はブース出展のお手伝い等で日本からスタッフが駆け付けたりと楽しい思い出のある、ANIME-アニメ-NYC! 今年は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で出展ブースは約200と多少規模が小さくなりましたが、‟カムバック”とのことで、コスプレイヤーの方はもちろん、多くのアニメファンが駆け付けました。アニメ、漫画大好きな私もすごく嬉しいです!入場料は1日$50~。

Kana2021.11.21.2

会場に入るには、ワクチン接種の証明が必要で、会場内はマスク着用が義務付けられています。会場を入ると・・・炭治郎に禰豆子! 連日話題沸騰! 日本でも大盛り上がりの『鬼滅の刃』! もちろん、NYでも大人気! 盛り上がっています。

Kana2021.11.21.3

会場内は・・・注目されている日本の漫画の大きな垂れ幕や日本語でのアニメのプロモーションビデオなど、日本にいるような気持ちに・・・。

今年は企業ブースの出展が2019年より少ない印象ですが・・・、各ブース、生原画を展示したりと面白い企画で長蛇の列が出来ています。

不滅の人気。お馴染みのキャラクターも会場内の至る所で目にします。

企業ブースの1つに、10台以上のカメラで撮影し、動画編集を無料で行うゴージャスな企画コーナーがありました。コスプレイヤーの方も自慢のコスプレを映画のシーンのように撮影してくれるとあって大人気でした。

来場者の撮影を行う企業ブースが多く、自分のSNSに活かせるということでどこも長蛇の列が出来ています。

私も大好きな『鬼滅の刃』。至るところで『鬼滅の刃』のキャラクターを目にすることが出来るのでテンションがあがります・・・。

2021年11月21日-ANIME NYC-Vol.2   2021年11月21日-ANIME NYC-Vol.3

 

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…
  2. 日本は、お花見シーズンですね。NYでも所々で満開の桜を鑑賞できます。道を歩いて満開の桜を見るとお花見…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
ok!family
PAGE TOP