Kana2023_7_29_1

2023年7月29日-隅田川花火大会

毎日、猛暑が続いていますね。先週から帰国し、報道通りの危険な暑さを体感しています。地元の浅草は常に混雑している状態で多くの観光客で賑わっています。

私と子供たちは、ジェットラグで毎朝早く目が覚めます。常に混雑している浅草ですが、朝7時くらいは混雑していないので、子供たちと一緒にお参りしたりしています。

Kana2023_7_29_2

美味しいもので溢れる東京、浅草。あまりの暑さで冷たいものばかり頂いております。NYでもかき氷をいただけますが、浅草に老舗の甘味所のかき氷のファンで毎回必ずいただいております。娘も白玉が大好きで追加してかき氷の上にのせています。楽しい浅草での時間、炎天下の中ですが、子供たちと一緒に水分補給や熱中症対策をしながら、お出掛けを楽しんでいます。

今年の浅草の夏と言えば・・・。4年ぶり開催となります隅田川花火大会!!

Kana2023_7_29_3

生まれた時から慣れ親しんだ隅田川花火大会を今年は子供たちと母と姉妹と観賞することが出来ました。4年ぶりとあって、地元の人たちもワクワクしています。そんな姿を目にして嬉しい気持ちです。

約103万人と一緒に観賞した隅田川花火大会。今までの隅田川花火大会の思い出と共に感慨深い気持ちで楽しみにました。多くの人でごった返しましたが、無事に終えることができました。警察のみなさま、運営関係者のみなさま、地元サポーターのみなさま、暑い中誘導など、本当にありがとうございました。子供たちも迫力に喜んでいました。顔馴染みの地元のみなさんにご挨拶できたりと、楽しい1日となりました。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. kana2024_5_19_1
    日本時間5月17日~19日まで地元、東京・浅草で開催されました三社祭、3日間で約191万人が訪れたと…
  2. Kana2024_5_11_1
    NY時間の昨日、5月12日は母の日でした。Happy Mother’s Dayということで、私は日本…

レーサー鹿島Blog

  1. 今年も「インディ500」の予選生中継を担当しました。佐藤琢磨は予選10位から3回目の「インディ5…
  2. ALPHA SHOP渋谷店の取材時に出会ったヘルメットバッグのスモール版が素敵です!スマフォ、財…
ok!family
PAGE TOP