2021年1月16日-娘のスニーカーを買いに。

NY時間の昨日、1月18日はキング牧師記念日(Martin Luther King Jr. Day)で祝日でした。娘も学校でキング牧師について学び、キング牧師のお顔を描くのが宿題でした。

NY時間の1月16日の土曜日、車で約15分にあります、ロングアイランド(Long Island)のとあるショッピング・センターへ娘のスニーカーを買いに出かけました。

先週末は別の所で、歩き始めた息子のスニーカーや防寒用に帽子などを買いに出かけていましたが、娘のスニーカーが見つからず、今回また探しにきました。

ショッピング・センターでは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として、マスク着用はもちろんのこと、ソーシャルディスタンスを保つようにサインが至る所に出ています。ショッピング・センターの中のデパートへスニーカーを探しに行きましたが特に混みあう事もなく、十分にソーシャルディスタンスが保てます。

そこのセール品の中で・・・

Kana2021.1.16.2.jpg

娘が好きな赤、紫、ゴールドの配色。ステップを踏むと赤と青のランプが光り、軽くて歩きやすいスニーカーを発見!
ガル・ガドット(Gal Gadot)主演映画『ワンダーウーマン 1984』(原題:Wonder Woman 1984)が現在大ヒット公開中。その‟ワンダーウーマン”のスニーカーです!!
子供たちが大好きな‟スーパーヒーロー”、娘は‟ワンダーウーマン”が好きなのですぐにこのスニーカーに決定しました! 娘は大好きなキャラクターと光るスニーカーで喜んでいます。あ~見つかって良かった。

Kana2021.1.16.3.jpg

その後は、娘が食べたいとのことで、ショッピング・センター内のシェイクシャック(Shake Shack)へ。日本でも人気がありますよね。久しぶりのシェイクシャック、4年ぶりくらいなので楽しみです。(過去の関連ブログ記事はこちら)
現在NYC内のレストランでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として、店内での飲食が出来ません。ですが、NYCではないロングアイランドのレストランではソーシャルディスタンスを保つなど条件付きですが店内で飲食が出来ます。
息子には持参した食べ物を。私達はハンバーガー、チーズフライ、ホットドックにチョコレートシェイクなどを美味しく頂きました。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2021.10.23.1
    NYも紅葉が始まりました。NY時間の土曜日の10月23日、ベイサイド(Bayside)から車で一時間…
  2. Kana2021.10.16.1
    NY時間の10月16日。ブロンクス(Bronx)のNew York Botanical Garden…

レーサー鹿島Blog

  1. パワフル。軽快。ファン。新型「スポーツスターS」、新しさの中にしっかり”ハーレーらしさ”が残って…
  2. 2021/10/22

    26157マイル。
    Harley-Davidson Sportstar XL 1957。…
ok!family
PAGE TOP