2021年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

2021年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

娘はこれまで週2回学校に通い、その他の日はオンラインクラスのブレンドパターンを選択しておりましたが、新年を迎えてから週5日学校へ通うことになり、元気に通っています。

毎日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として、マスク着用はもちろんのこと、正門で検温と感染者との接触はなかったかなどのスクリーニングチェックを終えてから学校に入っていき、校内でもソーシャルディスタンスを保ちながらの授業など通常とは異なりますが、それでも毎日学校に通うことができ、娘は喜んでいます。
同時に私もオンラインクラスの時は、宿題をはじめ、授業のときなど娘に長い時間付き添うことが多かったので、娘が学校に通うことができ、時間に余裕が少し出来たので喜んでいます。
久しぶりにクラスメイトのママ友たちと送迎時におしゃべりすることができ、みんなで「週5日、学校に行けて良かったね。」と話しています。

午後2時に1歳になった息子を連れて学校へ娘を迎えに行くのですが、その後は、学校の近くのプレイグランドで暫くの間、子供たちを遊ばせるのが日課になっています。
早いもので息子も歩けるようになり、もちろん目が離せませんがプレイグランドで元気に歩いています。

Kana2021.1.13.2.jpg

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、NYC内はレストランの店内で食事することが出来ず、持ち帰り、宅配の他に店外に設置されたテントなどで食事することになり、出かけられるところが制限されているので、ママ友たちと「週末何してた?」と聞くと「出かけられるところがないから家にいたよ。」と返ってきます。

そんな中、やはり学校の存在は大きく、娘もお友達に会えて毎日嬉しそうです。

昨年はファッション、フード、エンターテインメント・・・ブログでお伝えしている展示会の様子など新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響でイベント事が全てキャンセルとなり、感染拡大前の2月に開催されたイベント1つしかご紹介出来ませんでした。どの業界も本当に厳しい状態だと思います。経済回復を願うばかりです。

早く終息して、世界中の人々が、安心して暮らせるようになりますように・・・ 、早くいつもの日常に戻りますように・・・、みんなで一緒に喜びを分け合える年になりますように!
今年も頑張ります! 2021年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2021.6.27.1
    6月27日の日曜日も土曜日と同様に30度を超える暑い1日となりました。主人の友人たちと一緒に…
  2. Kana2021.6.26.1
    ここ最近の気温は日中25度前後と過ごしやすかったNYですが、週末は一気に30度を超える暑い日となりま…

レーサー鹿島Blog

  1. 2019年に発売されたイタリアの老舗ステアリングメーカーMOMOのヘリテージライン「GRAND PR…
  2. 常に特別なオーラを放つクルマが展示されていて、とても気になっていた世田谷区等々力のGRAZへ。…
ok!family
PAGE TOP