kana2019.4.28.9

2019年4月28日-NY International Auto Show(後編)

2019年4月28日-NY International Auto Show(前編)はこちら

会場内には、各車メーカーの拘り抜いた新車が数多く展示され、来場者の方々も1つ1つの車を丁寧に見て回って本当に車が好きなんだな、という印象を受けます。

kana2019.4.28.10.jpg

kana2019.4.28.11.jpg

kana2019.4.28.12.jpg

kana2019.4.28.13.jpg

高級車、一般車、プロモーション用の未来車など多くの車が展示されて、来場者の方々は写真撮影や実際にシートに座って感触を試したりと賑わっています。
ブースのスタッフの方にも展示している車についてを質問し、スタッフの方が熱心に説明している姿を多く見かけました。

kana2019.4.28.14.jpg

広いスペースではありませんが、Jacob K. Javits Convention Centerの敷地内の外に試乗を楽しめる為に曲がりくねった道や急斜面のコースが作られています。

kana2019.4.28.15.jpg

車の展示以外に一部の車のメーカーではプロモーションの為のノベルティの配布や自分の顔のTシャツが作れるなどの企画キャンペーンを実施しています。

kana2019.4.28.16.jpg

多くの来場者で賑わう会場。子供たちからも”このデザインは良いね”なんて声が聞こえてきました。コンパクトカーの姿はあまり見かけず、大きめな車、オレンジやイエローやグリーンといった派手な塗装の車が多かった印象です。
車のハンドルを手に取ったり、ドアの開け閉めや燃費など、皆さん楽しそうに細かくチェックしている様子を見て”本当に車が好きなんだな”と思いました。
緻密なデザインに機能性、環境にも配慮し造られた最新型の自動車はとても美しく、自動車メーカーの日々の努力の成果を感じます。
車の進化のスピードの速さに驚き、車社会のアメリカの市場の大きさを改めて実感しました。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_22_1
    NY時間の4月22日、最高気温が15度で青空広がる1日となりました。本日から30日まで子供達の通う学…
  2. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週から2週に渡って、9回目を迎えた「AUTOMOBILE C…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週から2週に渡って、9回目を迎えた「AUTOMOBILE C…
ok!family
PAGE TOP