OKJAliciaKeys1_1

人道活動にも深く関わるグラミー賞を16回受賞したシンガーソングライターのアリシア・キーズ(写真右)と、プロデューサーで夫のスウィズ・ビーツ(写真左)。

OK! インタビュー☆アリシア・キーズ:「女性が音楽界でどのように活躍していくのかに興奮しています!」(前編)

グラミー賞受賞シンガーソングライターのアリシアが女性をサポートする「Women To Women」の取り組みについて語る。

アリシア・キーズ(Alicia Keys)は世界中で 9,000万枚以上のレコードを販売し、グラミー賞を16回受賞し、タイム誌の世界で最も影響力のある 100人のリストに2回選ばれました。

しかし、アリシア・キーズは単なる音楽アーティストではありません。プロデューサーで夫のスウィズ・ビーツ(Swizz Beatz)とともに、13歳のエジプト(Egypt)と9歳のジェネシス(Genesis)という2人の男の子の母親である彼女は、人道活動にも深く関わっています。

OK! はアリシアの「Women To Women」の取り組みについて話を聞きました 。このプロジェクトは、サウジアラビアおよび世界の文化の進歩を促進することを目的としており、母親としての課題、ソーシャルメディアの危険性、そして20歳の自分に与えるアドバイスについて話し合います。

━━こんにちは、アリシア。母親になることの最大の課題は何だと思いますか? それがあなたをどのように変えましたか?

私は母親であることが大好きです。何が重要かを知る方法を教えてくれました。時には、本当に重要ではないことに巻き込まれることがあります。それは私を地に足をつけさせてくれます。

母親としての私の最大の課題は、旅行や引っ越し、計画、創作、キャリアをすべてこなしながらも、子供たちとしっかりと向き合っていくということです。彼らが何を考え、何を経験しているのかを理解して、何があっても親友になって話し合えるようにしたいと思っています。

私は「人生のデザイン」と呼ばれるもの、つまり自分が望むものを特定し、それらのためのスペースを作ることを信じています。だから私は現場にいて、彼らが何を摂取しているのかを学びたいと思っています。

そこで 2 番目の課題が、スマートフォンです。ソーシャルメディアは最大の課題であり、私を狂わせます。バランスを見つけようとしています。素晴らしい点はたくさんありますが、常に混乱、有害性、否定的な要素がたくさんあります。

女の子は完璧でなければならないと感じ、男の子は自分が支配されるべきだと感じます。 その影響は危険なので、私にとっては、自分がその場にいることを確認するという本来の課題に立ち返らせます。

━━あなたの人生や曲作りにおいてインスピレーションを与えるものは何ですか?

人間性、つまり人々と実生活の経験が私にインスピレーションを与えます。それらは私が曲を書くものであり、人間として私たちを本当に結び付けるものです。

私たち全員が人生を経験していることは、とても美しいことだと思います。私たちは何をしているのか正確には分かりませんが、それを理解しています。新しい人々との出会いは本当にインスピレーションを与えてくれます。私は半分ガラスのような人間なので、作りたいものを作り、パラダイムを変え、文化を変えることができると信じています。私は人の良いところを信じています。

私はシングルマザーに育てられましたが、母は私にとって大きな存在です。彼女は信じられないほど素晴らしい人で、彼女のように、激しく、決意が強く、パワフルな女性に育てられたことをとても幸せに思います。彼女は私に女性であることについて、たくさんのことを教えてくれました。彼女はタフな人なので、その強さとエネルギーが必要です。彼女は私に強くなる方法を教えてくれました。

誰もがあなたを試すつもりで、誰もがあなたを励ましてくれるわけではありません。あなたは自分自身を励まし、前進し続けなければなりません。それが私が学んだ最大のことだと思います。それは、進み続けることです。失敗などというものはありません。ただ学び、理解し、変更し、もう一度試すだけです。それが私たちにできるすべてです。

━━あなたの人生の中で、特に慈善活動や人道的活動において、あなたを指導するのを手伝ってくれた女性は他にいますか?

祖母は私の人生にとても大きな影響を与えました。彼女の人々との話し方には何かがあります。誰もが答えを求めに来るのは、いつも彼女でした。彼女はいつもそこにいて、彼女に頼ることができます。

誰もが彼女を愛し、彼女のことを知っていて、問題を解決するために彼女のところにやって来ました。知らず知らずのうちに私を導いてくれたとも言える、繊細さ、優しさ、思いやりがありました。私たちは、自分がどのように存在し、世界の中でどのように立っているかだけで、会話をしなくても人々を指導することができます。

Words © Olivia Buxton /OK! Magazine
Photo © Nicky Nelson / WENN

後編へ続く・・・。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_7_21_1
    梅雨明けした東京、湿度も高く本当に暑いです・・・全国的に猛暑ということで、本当に暑いです・・・。いろ…
  2. Kana2024_7_17_1
    東京の本日の最高気温は31度、湿気がすごいです。日本の夏を子供たちと一緒にエンジョイしています。地元…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週(7月21日)のゲストは、モータージャーナリストでラリード…
  2. このアングル、いつもため息出ます。FERRARI F355@HAYAMA…
ok!family
PAGE TOP