OKJCelineDion2_1

現地時間2019年7月5日にイギリスのロンドンで開催されたブリティッシュ・サマー・タイム・フェスティバル(BST Hyde Park)でパフォーマンスをするセリーヌ・ディオン。

セリーヌ・ディオンは奇跡を望んでいます(後編)

感動的なインタビューで、スーパースターの歌手セリーヌは、“彼女の人生を変えた難病”と、“いつかステージに戻りたい”という希望について語りました。

歌手セリーヌ・ディオン(Céline Dion)は、ライブパフォーマンスができていませんが、現地時間2月にロサンゼルスで開催された2024年グラミー賞(Grammy Awards)のステージに戻り、テイラー・スウィフト(Taylor Swift)に年間最優秀アルバム賞を授与しました。

また、『ヴォーグ』(Vogue)誌のインタビューで、セリーヌは再びパフォーマンスをすることができるかどうかについて言及しました。現時点ではその質問に“答えられない”と認めた彼女は、自分自身に“準備はできている、まだできていない”と言い聞かせていると明かし、“分からない…体が教えてくれるだろう”と付け加えました。

セリーヌは輝かしい音楽キャリアを誇り、「パワーバラードの女王」“Queen of Power Ballads”として知られています。彼女は80年代に亡き夫のレネ・アンジェリル(René Angélil)に発見され、その後結婚しました。

一連のフランス語アルバムで母国では10代のスターだったセリーヌは、1988 年のユーロビジョン・ソング コンテスト(Eurovision Song Contest)でスイス代表として優勝し、国際的な知名度を獲得し、5 年後にはアルバム『ラヴ・ストーリーズ』(The Color Of My Love)で世界規模のスーパースターの地位を獲得しました。

彼女の大ヒットバラード『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』(My Heart Will Go On)は、1997 年の古典映画『タイタニック』(原題:Titanic)のテーマ曲であり、彼女を何百万もの人々の心にしっかりと固定させました。ジェームズ・キャメロン(James Cameron)監督、レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)とケイト・ウィンスレット(Kate Winslet)主演のこの映画は、今でも史上最も愛されている映画の1本です。

OKJCelineDion2_2

カナダの音楽プロデューサー、タレントマネージャー、歌手だったセリーヌの夫レネは、2016年に咽頭がんにより73歳で死去しました。

セリーヌが12歳、レネが38歳の時に初めて出会った2人は1994年に結婚し、2000年に誓いを新たにしました。23歳のレネ・チャールズ(René-Charles)と13 歳の双子のエディ(Eddy)とネルソン(Nelson)という 3 人の息子がいます。彼らの関係は友人の間では“ラブストーリー”と呼ばれています。

セリーヌは夫の死後、再び愛を見つけていないと思われ、2019年に『トゥデイ・ショー』(Today show)で率直にこう語りました。「私はデートしません。デートする準備もできていません。ですが、周りに私を笑わせてくれる人がたくさんいて、とても幸運で幸せです。」

セリーヌは息子たちと親密な絆で結ばれており、2月にテイラーにグラミー賞を授与するためにステージに上がったとき、長男のレネ・チャールズが彼女を支えました。あるファンはソーシャルメディアに“セリーヌ・ディオンは今、会場中を涙で包んだ。この伝説、この女王。なんてことだ”と投稿しました。

セリーヌはスティフパーソン症候群(Stiff person syndrome:SPS)との闘いを続けていますが、最も助けになったのは家族と子供たちの愛、そしてファンのサポートだと言います。先日、彼女は、ドキュメンタリー『I Am: Céline Dion』が“ファンへのラブレター”として6月に公開され、人生を変える病気との闘いの舞台裏を紹介することを明らかにしました。

Words © Lauren Fletcher / OK! Magazine
Photos © WENN.com

END.

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_7_21_1
    梅雨明けした東京、湿度も高く本当に暑いです・・・全国的に猛暑ということで、本当に暑いです・・・。いろ…
  2. Kana2024_7_17_1
    東京の本日の最高気温は31度、湿気がすごいです。日本の夏を子供たちと一緒にエンジョイしています。地元…

レーサー鹿島Blog

  1. YouTube「YU.SR500/愛車のある暮らし」やインスタグラムなどを通じて、“バイクやクル…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週と来週(7月28日&8月4日)のゲストは、8月3日…
ok!family
PAGE TOP