OKJRosamundPike2_1

『ゴーン・ガール』(原題:Gone Girl)でアカデミー賞にノミネートされた元ボンドガールのロザムンド・パイク(Rosamund Pike)(44歳)。

OK! インタビュー☆ロザムンド・パイク:『ホイール・オブ・タイム』&『原題:ソルトバーン』(後編)

人気ファンタジーシリーズ『ホイール・オブ・タイム』でモイレインを演じる、イギリスのトップ俳優の1人としての地位を確立しているロザムンド。

━━このようなAmazon Primeのヒットシリーズ、『ホイール・オブ・タイム』(原題:The Wheel of Time)に参加するのはどんな気分ですか?

全体的にいい感じです。それはファンが私たちに賛成票を投じてくれたことを意味します。観客はショーに来て、プラットフォームに来ています。ロバート・ジョーダン(Robert Jordan)(著者)が作り上げた素晴らしい世界なので、もし台無しにしていたら大変なことになっていたでしょう。

私はこのシリーズをAmazonのlibrary showにして、今だけでなく20年後にももう一度見られるものにしたいと思っています。私たちには物語の結末まで到達する義務があると感じています。すでにシーズン3の撮影が始まっているので、シーズン2を終えることができて本当に良い気分です。

━━視聴者は、シーズン2とシーズン3に登場する著名なゲストスターを見る予定ですか?

いくつかあります。私の夢のゲストスターの1人、リンジー・ダンカン(Lindsay Duncan)がシーズン2に登場します。彼女は最も上品なイギリスの女優の1人です。シーズン2では、彼女が非常に興味深い形で登場します。そして、本当に素晴らしい悪役も登場します。私たちは人々が来てたくさんの楽しみを持てる素晴らしい機会を持っています。それがゲストスターの気持ちです。申し訳ありませんが、具体的には言えませんが、ゲストスターたちはそう感じています。彼らは入ってきて、本当に重要な役割を与えられます。彼らは最高のセリフをいくつか与えられており、私たち(シリーズの常連)がそれを羨ましく思うことがあります(笑)。

━━視聴者をモイレイン・ダモドレッド(Moiraine Damodred:パイクのキャラクター)に引き付けるのに役立つ資質は何だと思いますか?

彼女は、そのキャラクターの陰陽の側面、つまり信じられないほどの静けさと落ち着き、そして彼女がOne Powerr(魔法のような力)を伝えるときに解き放つことができるこの力で愛されています。それが私が彼女に惹かれた理由です。それは物理的に探求するのが最も興味深いと私が思ったことです。

One Powerとのつながりを失ったことで、彼女はもはや自分自身と彼女の守護者との間に頼るべき絆を持たなくなってしまいました。なぜなら、それはOne Powerで封印されており、それがなければ彼らはそれを得ることができないからです。つまり、過去20年間彼女の味方だった沈黙のコミュニケーションが突然失われ、それが2人(モイレインとラン・マンドラゴラン(Lan Mandragoran)(ダニエル・ヘニー(Daniel Henney)が演じる))の間に亀裂を生むことになるのです。

その喪失は結局、お互いに傷付き、疎遠になっているモイレインとランの間に亀裂を生むことになります。彼らはコミュニケーションが取れないためにお互いを傷付け合い、特にモイレインはランを遠ざけようとします。彼はまだ彼女のそばにいてくれるつもりですが、彼女はもうその忠誠心に値しないと感じています。彼女は、彼が彼女を守るのと同じように、自分も彼を死ぬまで守ることができるという取引の自分の役割を守ることができないと感じています。

━━この秋には新作映画『原題:ソルトバーン』(Saltburn)の公開も予定されていますね。そのプロジェクトについて教えていただけますか?

残念ながらあまり多くは現時点でお伝えできません。すべては秘密にされるでしょう。しかし、それは見事に書かれた、挑発的な映画です。面白くて、暗くて、驚きに満ちています。

━━『原題:ソルトバーン』は、『プロミシング・ヤング・ウーマン』(原題:Promising Young Woman)で素晴らしい監督デビューを果たしたエメラルド・フェネル(Emerald Fennell)監督です。彼女と一緒に仕事をすることに不安はありましたか?

私の作品を見れば分かると思いますが、私は時代精神を突いた映画が好きなんです。『ゴーン・ガール』(原題:Gone Girl)ではナルシシズムが蔓延しました。『パーフェクト・ケア』(原題:I Care a Lot)は、美徳のシグナル伝達に対する辛辣な見方でした。私は私たちの社会の傾向を賢く考察するものなら何でも大好きです。それはエメラルドが有望な若い女性に対してとても思いやりのあることをしたことです…。

━━最近、特に『パーフェクト・ケア』のような映画や『ホイール・オブ・タイム』のようなシリーズで、非常に多くの異なった印象的なキャラクターを演じるチャンスを楽しんでいますか?

とてもやりがいがありました。また、私は数年前に、自分の限界をもう少し押し広げてスターになることを決意しました。なぜなら、非常に価値のあるキャラクターを演じるのがマンネリに陥っていると感じたからです。私はさまざまな心理学を探求したり、自分とはまったく異なるキャラクターの想像力に身を投じたりするのが好きです。

━━あなたのファンの多くは、あなたが非常に優れた音楽的背景を持っているという事実を知らないかもしれません。代わりに演技を選んだ理由は何ですか?

私は文学を勉強していて、あまりにも多くの文章に愛着を感じるようになり、私に印象に残った言葉やドラマをすべて声に出して解釈したいと思いました。私はオックスフォードで勉強しましたが、その頃の素晴らしい思い出があります。私はチェロとピアノを演奏するので、文学の研究と音楽の研究に身を投じることは、私を豊かにする経験でした。

子供の頃に旅行したり、母と父のコンサートツアーに同行したりしたことも影響したのかもしれないと思います。ちょっとしたロマ(ジプシー)のような生活でした。空の旅だけではなく、ヨーロッパでは車での旅行もたくさんありました。

━━ご両親はあなたが女優になりたいということに抵抗はありませんでしたか?

いいえ、両親は決して私を制限するつもりはありませんでした。彼らはただ、私が創造的になって自分を表現できる職業であればどんな職業でも幸せになってほしいと願っていたのです。彼らは、自分の情熱をキャリアに変えることが可能であることを私に示してくれたという点で、私にとって素晴らしい模範でした。彼らは私に他のことをするよう圧力をかけたことは一度もありませんでした。私は、自分の好きなことに専念し、できればそれで生計を立てられるようにと励まされました。

━━『ホイール・オブ・タイム』の話に戻りますが、この異常な世界の一員になることに関して、どのような期待と野心を抱いていましたか?

自分が提供したい現実逃避的なファンタジーと、その枠組みの中での人間ドラマの間のスイートスポットを常に見つけています。それは綱渡りです。それは究極の挑戦です…。

私はいつも、ロバート・ジョーダンが最初の本を書いたのは、ベトナムでの自分の経験をある意味で受け入れるための治療法として書いたと理解していました。シリーズを通して、彼が経験した矛盾に取り組んでいるのを感じることができると思います。バランスを保つための闘い、善と悪の両方が共存し、ある種の二項対立的な考え方であるために世界が機能することを理解し、評価することです。どちらも世界を理解し解読するために必要です。

ロザムンド・パイクによる上記のコメントは、彼女が『ホイール・オブ・タイム』シーズン2のプロモーション中に6月3日(映画俳優組合-米国テレビ・ラジオ芸能人組合(SAG-AFTRA)ストライキ前)にZoomチャットを通じて行われたものです。彼女のコメントは要約され編集されています。

Words © Jan Janssen / WENN
Photo © Mario Mitsis / WENN.com

END.

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_22_1
    NY時間の4月22日、最高気温が15度で青空広がる1日となりました。本日から30日まで子供達の通う学…
  2. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週から2週に渡って、9回目を迎えた「AUTOMOBILE C…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週から2週に渡って、9回目を迎えた「AUTOMOBILE C…
ok!family
PAGE TOP